へんてこりん。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

多肉植物のキモ可愛さ?に 魅せられて...。

自宅の玄関先で にょきにょき!と 個性を 振りまいている へんてこりんな 多肉植物。

葉っぱ? は 先が 真ん丸く プツン!と している...。

少々の風には びくともせず 揺れる箇所も無し。


ありっちのブログ-DCF00213.jpg


触ったら ポロッ!って 葉っぱらしきモノ?が とれちゃった!

多肉だし ほっといたら なんとなく 発芽しそうなので 放置プレイです。



まかないの後は なにかと デザートが 欲しくなります。

買い物ついでに 相方が 買ってくるのですが わらびもち...これ...苦手。

みたらし団子...普通に 美味しく。

色んなパターンが あるのですが 今日のデザートは パン屋さんのシュークリームです。

ありっちのブログ-DCF00214.jpg


デニッシュ生地で 焼かれた 少し 大きめのシュークリームです。

クロワッサンに カスタードクリームと 生クリームを 挟んでいる感じ?

真ん丸くて シュークリーム的な形が ちょっと 可愛いかも...。

今日も 若干のカロリーオーバーに なってしまいました♪