ジェノベーゼ。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

私の店は 可能な限り 自家製の無農薬野菜を 使って 料理を 提供しています。

狭い耕作地なので 全てを まかなうのは 無理なんですけど...。


この季節 たくさんのバジルが 収穫できます。

そのバジルを 使って ジェノベーゼソースを 作ってみました。

バジル・バージンオリーブオイル・ニンニク・松の実・パルミジャーノチーズ...。

すべてを フードプロセッサーで ペースト状に するだけです。


バジルが 無い場合は ルッコラや セロリでも 美味しく 作れます。


今日の まかないは このジェノベーゼソースのパスタです。


ありっちのブログ-DCF00215.jpg


厚切りベーコンと 茄子 ズッキーニ プチトマトを 具材に 香り良い ジェノバ風に...。




自宅の玄関先で 暮らしている 朱文金と コメット。

睡蓮鉢の中が 生活圏の小さな世界...。

ブクブク?も 無いので 水草と 仲良く 共存しています。

エサは 毎朝 トントン!と 睡蓮鉢を ノック♪

水草を かき分けて パクパク♪

少ない時は 水面に クチを 出して クチュクチュ♪


ありっちのブログ-DCF00214.jpg


何か 芸を 教えなきゃ♪