夏野菜。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

自宅の玄関先で 小さなサークルを 作っている 多肉植物。

ナンチャってガーデナーの私が 多肉植物を 育て始めて 約一年が 過ぎました。

水やり...10日に 一度だけ...。

毎朝 撒水し 花がら摘みを している私にとって この10日に 一回だけ!

この我慢が 意外に 辛くて 水を 与えられる日が 待ち遠しいんです♪

そんな 私の気持ちも わからずに 雨に びしょ濡れな 多肉...。

ありっちのブログ-DCF00216.jpg

さっぱり♪とした 緑色が なぜか ムッ!とした 今日の朝でした...。



今日の まかないパスタは 夏野菜のトマトクリームソースでした。

露地物野菜が たっぷり!の とても 健康的なパスタです。


ありっちのブログ-DCF00212.jpg

トマトソースと 生クリームを 同量で 混ぜ合わせ パルミジャーノチーズで 味に 深みを つけています。

美味しさのポイントは ソースの乳化...。

フライパンの中で ソース パスタ パルミジャーノチーズ バージンオリーブオイルが トロリ!と 絡みあっている状態を 作りましょう!


この乳化状態を 作りあげるテクニック?


フライパンの中で カチャカチャ!と 手早く かき混ぜる! ただ それだけ♪

たった その ひと手間で 絡み合った 優しい 食感のパスタが 完成です♪