ロマン ホリデー。 | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

永遠の都 ローマ...。

いままで なんども 訪れた 歴史と ロマンの街。

仕事柄 イタリアは 毎年のように 旅を していました。

ローマを 起点に 花の都 フィレンツェ。

中世の海洋都市 そして 運河の街 ヴェニス...。

その他 サンジミニャーノや オリビエートなど 小さな 城壁の街を 歩きました。

古い街並みの裏通りや こじんまりとした広場で トラットリアや バールを 見つけ 食事を 楽しむ瞬間に ここが イタリアなんだ!と 感じるのは 職業柄なのでしょうか?

また 2000年もの間 風に 吹かれた ローマのコロッセオの前に 立つと 帰ってきたんだ!と 感じます。



イタリアを 舞台とした 沢山のシネマ。

その中でも 日本人が 大好きな ローマの休日。

店の壁に 掛けている ポスターは その撮影のカット。

オードリーの 緊張感が 伝わってくる 大切な会見シーンです。

ベスパで 走る タンデムのカットも 素敵ですが 私は このスタイリッシュな オードリー ヘップバーンが 印象的です♪


ありっちのブログ-DCF00215.jpg


デジタルリマスターで 甦った 永遠のラブストーリー ローマの休日...。

ぜひ もう一度 ゆっくりと お楽しみ下さいね♪