鰻丼!? | 田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア食堂 ありっちのブログ アリッチ イタリアーノ

田舎のイタリア料理店のオーナーシェフ ありっちが気まぐれで書くブログです。
まかないや趣味の事…最愛の相方との出来事…。
レシピも時々…。

産地偽装事件から 稚魚の不足。

スーパーマーケットからは 中国産のうなぎが 消え 高級な 国産鰻が ステイタスのように 並んでいます。

そう言えば 自宅での食事に うな丼が 出なくなって...。


そんな 本日のまかないは うな丼ならず 秋刀魚丼です。

パックのシールには うなぎ屋さんが 焼いた サンマの蒲焼きと!?


ありっちのブログ-DCF00218.jpg

すぐ 横には うなぎのタレも 売っていましたので たっぷり!と 温かなゴハンに かけて 食べました。

ウナギじゃないけれど...美味しかったョ♪



昨日の午前中に 子供達と 海釣りに 出掛けました。

そろそろ アジも 釣れるかな?

なんて 気持ちで 下津の港に...。

小さな イワシの群れは 泳いでいましたが 肝心のアジは まだ 釣れていないとのことで...メバリングに 変更♪

足元の際に 小さなルアーを フォールする 簡単な遊びです。

もちろん 全てを リリースしていたのですが 可愛い野良猫チャンが 魚を ねだってきたので 数ひきを プレゼントしました。


ありっちのブログ-DCF00212.jpg

トゲトゲ!のカサゴは 小さいながら 意外に 竿先を 曲げるんですョ!


ありっちのブログ-DCF00217.jpg


天婦羅が 美味しい ハゼドンは 食欲旺盛。
ソフトルアーを 見つけると 慌てて 海藻の隙間から 飛び出てきます。

どちらも 簡単に 遊べる ソフトルアーフィッシング。

家族で チャレンジしてみては いかがでしょうか?
イミテーションのエサなので エサつけが 苦手な女性も 楽しめますョ♪