こんにちは。

 

50歳からのお家サロンアドバイザー、

Yukiです。

 

 

さて8月に入り、
海外在住の方は

 

一時帰国で日本に戻っている方
多いんじゃないかしら。


私も駐在時は、

主人の会社が一年に一回
一時帰国用の航空券を発行してくれたので、

息子達と夏休みを利用して帰国するのを
とっても楽しみにしていました!


はじめは、長い間会えなかった両親や

妹たちとの再会が

楽しみでしたが、


ある時からもうひとつのワクワクが

追加されたのです!


それは在米時に

あるネットスキルを学ぶ機会に遭遇し、
その仲間と会うためです。


そう、私はある時期から
一時帰国の時は必ずパソコンを持参し、

「海外駐在妻」
「アメリカの学校に通う息子のお母さん」

という立場から、

もう一つ顔が増えました^^

「海外生活体験を収入へと変える

ビジネスウーマン」

なんだか、

ちょっとカッコよく

表現してしまいましたね(笑)


この、

もう一つ加わったこの自分の肩書が
日本に本帰国して3年経った今も大活躍。



今は大好きな自宅を拠点に

BUYMAというサイトで

アメリカのドレスを販売し、
また
お家サロンを運営しながら

収入を得るライフスタイルへと

変わりました。



 

 

私は海外在住の方こそ、
ネットスキルをあげて

新しい働き方をはじめればいい!

 

絶対おすすめ!

 

と思っています。


なぜなら、

皆さんはこのような機会を
多く経験されていると思います。

①お家で集まる主婦同士の会。
あなたのお料理やおもてなし、クラフトが良く褒められるという体験はありませんでしたか。教えたら、すごく喜ばれた!
 その体験を広げて日本で伝えられるかも!


②海外で買い物していくうちに分かった、日本との大きな価格差。
日本で購入するときはこんなにも上乗せされて販売されているのね、と分かったら、あなたが直接輸入して、販売できるチャンスかも!


③現地のカルチャースクールで学んだレッスン。
でもまだ日本で流行していないことに気づいたら、そのあなたが一人目として広げるチャンスかも!

他にもたくさんありますよね。

 


そんな貴重な海外生活体験の数々が
これからの貴女の豊かな生活の

はじまりかもしれません。



私にとって大きな転機となったは、

ちょうど6年前です。

 

偶然見つけた、

ある塾のホームページなんです。


当時はまだダラスに在住中で、

そろそろ駐在期間も終わり、

 

日本に戻ったら

パートにでなくちゃなぁ。っと

なんだか悶悶としていたのです。

 

新しい働き方をみつけたくって、

検索に検索をを重ねていったら、

 

見つけたのが、こちら

 

そこには、

普通の主婦がネットスキルをあげて

収入を得る
紹介されていました。


はじめて知る世界に

戸惑いも感じましたが、


でもHPと塾長のブログを読むにつれ、
不安からときめきに変わったのです。

 

そう、

その名前は彩塾(さいじゅく)です。
 

 

この塾を通じて、


主婦脳からビジネス脳へ切り替えるための

大切なエッセンス


そして移り行くネット環境を前に

ネット起業の大切な本質を

学んでいます。


そして彩塾では自分の体験が

大きな価値であることを学びました。

 


通算12年間のアメリカ生活を通じて、

分かったこと。


自宅も、人をお呼びするのも、

お家インテリアも大好き♥

 

 

 


そして現地で気づいた

日本とのブランドの価格差という体験。


これらの全てが収入につながり、

年を重ねながら更にワクワクする人生へと

導いてくれると分かった今、


6年前の自分の行動に

拍手を送りたい気分です^^


本塾はなんと10年以上も続いていて、
この度10月から16期生を募集しますよ。

もし気になったかたは、

今ちょうど説明会を開催していますので、
参加を検討してみてくださいね。


説明会の詳細は、こちらです。

 

私の大好きな彩塾の雰囲気も

伝わると思います^^


一時帰国されていない方、
または日程の都合がつかない方は
zoom でも開催していますよ。


詳細は、こちら


また私もサロンでのお茶会を通じて

個別の説明会も開催したいと
思っていますので、

 

直接私から聞きたい、という方は

気軽にお申込みくださいね。




お問合せは、こちら。
「彩塾説明希望」と記載くださいね。

追ってお返事します。

 


自分の体験がビジネスになる

分かってから、

 

毎夏は必ずパソコン持参で

一時帰国していた

あの高揚感。

 

是非多くの海外在住の皆さんにも

味わっていただきたいな、

って思います♪

 

 

こちらの写真は、

今年6月に完成した

 

塾長MOMOさんの新居兼

セミナールームでの一枚です。

 

帰国した今、

リアルで塾生と交流できることが

楽しくてしょうがありません♪

 

 

それでは本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*******************************************

【これからのプレシャスサロンのイベント】

 

①9/5(木) 開催

 友田有紀による、実践付きおもてなし講座 (満席です)

②9/25(水)開催

 大木ともこさんによる マヤ暦講座
    → 近日募集予定 (事前席予約の方は、こちらへ

③10/18(金)開催

 百武美和さんによる「実家の片づけ成功の秘訣」講座
    → 9月中旬募集予定 (事前席予約の方は、こちらへ
    
④11/8(金)開催

 艸谷真由さんによるインスタグラム講座
    → 10月はじめに募集予定 (事前席予約の方は、こちらへ
    
⑤12/16(月)開催

 ホワイトがテーマの大人クリスマスパーティ
    → 11月はじめ募集予定 (問い合わせ先はこちらへ

 

*******************************************

 

サロンスタイリングを提案する

私Yukiは

 

自宅サロンで毎月一回

勉強会(オトナ女子講座)を

千葉で開催しています。

 

 

自宅Precious Salonのインスタグラムも

ご覧になってくださいね^^

Instagram

 

LINE@にてイベントの先行ご案内をしています。(↓Click!)

または、こちらからクリック♪