リウマチ定期受診。 | Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

2つの自己免疫疾患(Ⅰ型糖尿病/関節リウマチ)と共に生きる✨
Well Being Creatorです(*^^*)♡

 

ココロとカラダに双葉自然のリズムを取り戻す 

KITAサウンドヒーリング 

ウェルビーイングクリエイターの *ゆき* です✨

 

先週末のWBCブラッシュアップ研修を受けて

今週はクリニックの仕事が3日入って

昨日は横浜の病院へリウマチの定期受診だったので

ちょっと慌ただしくしているのもあり

4月末から、週1〜2で保険が効く整骨院で

筋膜リリースや整体をして貰っていたのですが

それもお休みの週となりました💦

 

昨日は、午前中の早い時間帯に病院に到着出来るようにして

採血をしておいてから、病院裏にあるロイホで

友達と待ち合わせ❣️

彼女は、昨年12月に胃の一部を切除する手術をしていて

術後に初めて会いました。

思ったよりも元気そうでした!

二人でランチしながら話をして、診察時間前に別れて

私は病院へ戻り、診察。

 

GW後に体調が悪くなったこと(発症以来の痛みと

具合の悪さや発熱など)を話して、今度そういうことがあったら

どうしたら良いか聞いてみたら、、、

 

「まずは連絡して来てもらうかなー」

「で、入院だね」

 

と言われました💧

私の場合、ステロイドが使えないので、入院しても

何も治療などすることがないと思うんだけど、ドクター曰く

家で何も出来ないなら来て貰って入院の方が楽でしょ。

・・・って事は

ここ来る場合はスーツケース(入院セット)持参で

来なきゃじゃないか〜と思いながら、浮かんだその思いを消して

そういう事は起きない!と自分で決めました。

 

採血の結果は、思ったより炎症反応が下がらず(CRPも血沈も)

ドクターとしては、もう少し薬の増量をしたいとの事。

 ※メトトレキサート12mg服用中で、14mgまで服用可

でも

副作用が辛いのもあって(まぁ 元が抗がん剤なので

それを思えば当たり前かなーと)次回受診の際には

副作用が劇的に改善されているという注射になる予定、、、

(バイオではなく、メトジェクトでカートリッジタイプが

 間も無く処方出来るとのことで)

 

んー 1型の方でも、在宅自己注射を取られていて

こっちでも取られるとしたら、医療費がまた高くなる〜〜〜

(もちろん、バイオに比べたら全然安いのだけど💦)

そんなことを思いながら、次回までに

自分がどうしたいのかを考えてみたいと思います!

 

今回は診察後に、左膝のMRI検査があったので

MRI検査を受けてから帰宅した為、帰りが夜になりました。

左膝は、痛みが軽くなる事がなくて、膝を折ることも出来ず

また、伸ばしきれないので別の要因があるかもしれないし

(進行によって起きる2次的要因)って事で検査となりました。

何か急を要する事があれば連絡が来ると思うのですが

次回の診察時に結果を聞くことになっています。

 

 

さて

 

 

これからクリニック。

今日は日勤なのですが、雨だったので

駅までの道が混む為、朝一に家を出て

クリニック最寄駅に到着してから朝ごはんを食べてます。

 

明日から、診療報酬改定なのもあり

今週来週はクリニック内でもバタバタが続きそうです。