早退。 | Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

Infinite Love 〜 Latir KITA Sound Healing〜

2つの自己免疫疾患(Ⅰ型糖尿病/リウマチ)と共に生きる✨
Well Being Creatorです(*^^*)♡

 

ココロとカラダに双葉自然のリズムを取り戻す 

KITAサウンドヒーリング 

ウェルビーイングクリエイターの *ゆき* です✨

 

毎週土曜に飲むリウマチの薬メトトレキサート。

副作用を軽然する為に、月曜に葉酸(フォリアミン)を

飲んでいるのですが、土曜の夜〜日曜は、たいていが

吐き気や腹痛、だるさや口内炎が新しく出来たりする副作用が出て

ぐったりしている事が多いです。

月曜のお昼くらいには回復出来るのですが

今週は違った・・・💦

 

月曜は日勤だったので、7時過ぎには食べ終えていて

急に気持ちが悪くなってきたものの、出掛けなくちゃーと思い

一旦出たのですが、そうこうするうちに腹痛がしてきて、

戻ってトイレに駆け込んだのですが、そこから1時間くらい

冷や汗でぐっしょりになるくらい吐き気と腹痛で苦しんで… 

途中、これは遅刻する。と思って、院長の奥様にメールしたのですが

なにしろ気持ち悪さと腹痛なので、返信がないなーと思っても

電話をするに至りませんでした。

何とか1時間くらいして間隔が間遠くなって来たので

着替えをしてから出勤。

 

この日、本当はいつもよりも少し早目に行って

1日から変更となった診療報酬改定に伴う受付事務の作業を

確認しようと思ってたのですが、いつもよりも1本遅い電車になり

さらに

7時過ぎに起きた駅での転落事故の影響で、電車が遅れていて

本当なら8時半に駆け込みセーフだったところ、35分くらいに

到着となりました(始業は8時45分なので、それには

間に合いましたが、準備などが出来ずお任せになってしまいました)

 

クリニックが始まって、暫くしてから

奥様から連絡が入り、○○さんが来たら交代してください〜 

との事で、その時点では症状は落ち着いてはいたのですが

回復とは言い難かったので、お言葉に甘えました。

交代となった人も、早目に来てくださり

9時50分… 約1時間の仕事で早退となりました。

 

夕方には起き上がれるようになって、回復して来たのですが

火曜水曜と大事をとって休んで、半日分ですが

木曜出勤予定だった交代の人の分を代わりに出る事になり

木曜と昨日金曜(元々シフトに入ってた分)と仕事をして

今日は、主治医の診察に都心まで行って来ました。

 

膠原病リウマチ内科受診時の話や、今週の副作用の出来事、

(横浜の膠原病リウマチ内科は、主治医が院長をしている

 病院なので、リウマチ内科でする採血も、1型で必要な

 項目を入れて貰っていたりしますが、院長となった為

 横浜の病院で外来には出てないので、昨年夏から奥様が

 開業されたクリニックに月1回出るようになり、そちらに

 転院をして診て貰ってます)

肝心な1型に対して、今後どうするか?という話をしました。

 

次回は、私の仕事の都合もあって、2ヶ月近く開くこともあり

「何かあったらすぐメールして」と言われ、、、

先日、血糖値が高い時にメールして、数時間してから

返信が来た事があったのだけど、そのことを指して

「この前はさ、会議中で返信遅くなったんだよ」 と。

忙しいと思ってるので(個人メールしてるのだから)

直ぐに返ってくるとは思ってない…と言ったら

「あー 責めてる?」と💦

いやいや

連絡来なくてブーたれてる恋人に言い訳する彼氏 

じゃないんだから(笑)

っていうか

その会話を壁越しに聞いてたら奥さんはどう思うんだろうか?💧

(ちょうど、お隣でも患者様診察中だったけど)

 

でも、そんなやり取りをしていて、ちょっと気持ちも軽くなって

都心まで出てきて良かったーと思う瞬間。

あー私は、ホントこのドクターに長年助けられてます✨

ありがとうございます💕

次回まで、健やかに過ごせますように🎵