やさぐれハンターの独り言~カンスト達成~ | 記録手帖~ブログ裏~

記録手帖~ブログ裏~

独り言とか備忘録とか、モンハンとか。

本家ブログにてようやくカンスト達成の記事作成終了。


それもこれも、あの変態カリピストがあんな記事を出すから。




本家ブログ カンスト達成!~前編~


本家ブログ カンスト達成!~後編~





1記事で終わるハズだった記事をぶった切り、


動画を見直し、キャプチャする事68枚。


書き上げた記事は相方に見せたら「長い」の一言。




まぁ。確かに。倍以上にはなったよなぁ・・・。


ライブ感を求めると画像が増えるんだよ・・・。


その方が説得力があるじゃないか。




まぁそんな事はどうでも良いんだ。


所詮は自己満足の為の記事。


















「フレさんとのカンスト」。


そう考えた時、浮かんだ数人のフレさん。




急遽決めたカンスト日、やりたいクエスト、連絡の取り易さ・・・


特別パスを渡しての部屋建て。確定枠は1つ。あとは運任せ。




一応、誰も来ない場合も考えてはいたけれど。


本気で誰も来ないとは思っちゃいない。


とゆーか、もし誰も来なかったら凹む。


例え、万一そんな事があってもそれはその時。




・・・我ながら贅沢になったもんだ。


集まって欲しい人とか。


来てくれる前提で告知を出すとか。




ましてや過去一度も、告知通りに部屋建てした事などない。


今回、最後の最後になってようやく時間通りに部屋建て出来た。


いや、まだカンスト祭りが残っているか。




当日。部屋建て。オンラインと同時に入室者あり。


大臣の元へと移動し、パスワードを外す。


外した瞬間、満員になる部屋。その間、僅か数秒。




時間通りと言っても、自分のPC時間での話。


人によって時計のズレもある。


増してや自分が時間通り部屋建てする保障など無い。


寧ろ寝落ちた前科がある。


僅か数秒。その為に掛ける時間は数秒では済まない。


入室してくれたフレさんには感謝である。




うん。まぁ。結果的に。


なんだかんだでベストメンバーになったんじゃないだろうか?


クエストの流れとしても。良いタイミングだったんじゃなかろうか。






部屋建てと同時に入室したA&Bさん。


どうやったらそんなジャストタイミングで入れるのやら。


表裏共にファンだと公言し、コメント頻度もダントツ。


嬉しいやら恥ずかしいやら。




最初に書いたやさぐれ記事。思わぬ人物からのコメント。


その返信コメントに対してコメントが入った時は驚いた。


そんな所まで見てるのか・・・って自分も同じ事やってるか。


偶々吐き出せる場所があったから吐き出してみただけ。


まぁ誰得記事である。寧ろ地雷。踏んだ方はご愁傷様。


とはいえ、人に見られても良いくらいに抑えて書いてはいる。


最初にあった言葉はもっと悪い。


けど書き出してみると感じる違和感。


言葉に精神が引きずられるように。


精神に言葉も引きずられるんだろう。


違和感を感じた言葉を正すうちに、いつしか心の整理も付く。


そんなこんなで何時の間にか結構増えていたやさぐれ記事。


ぶっちゃけ。後から直視出来ない・・・。


読むうちに耐えきれなくなって、ざっくり読み飛ばして画面を閉じる。


いやほんと。よく公開で書いたよ、こんな記事。それも複数。


しかしそんな記事も毎度しっかり読んだ上にコメントまで入れるし。


こう言っちゃ悪いが・・・物好きだよなぁ。でも感謝。





ワンテンポ遅れて入室したけんゆうさん。


最初、けん違いで他のハンターさんとごっちゃに。


認識が曖昧だったのはとことん内緒である。


USJクエの時は参加者にもれなくフレコを渡していたから、


その後オンでまた会い、年齢云々の話になって。


「とっくに成人してます・・・」と聞き、まさか自分より年上なのか?!


と驚いたのもとことん内緒。


所謂若者言葉×顔文字の定型文。学生さんかと・・・。


ところがどっこい、自分のブログのキーパーソンになるとは。


ロキさんのブログコメント欄で、ブログ開設を知って。


開設祝いのコメントを入れようと思ったらアメブロアカウント要求。


ブログ開設時、Yahoo!かアメブロがFC2かと思った事もあるし。


この際作ってしまえと作ったアメブロアカウント。


アカウン取得と同時に、自動的に開設されるブログページ。


「記事投稿がありません」と表示されるのが寂しいなぁと思い。


適当に始めたアメブロでの裏ブログ。


もしここでアカウントを作っていなければ。


やさぐれ記事もなかっただろうし、鈍器祭りも無かった。


裏あっての表記事。


本家ブログも全く別のものになってただろうなぁ。




そもそも、何故アカウントを作ってまでコメント入れたかと言えば。


特別応援しようと思った訳じゃない。


ブログで貰うコメントが少なからず活力になる事を知っていたから。


開設のきっかけが他ならぬロキさんの勧めだったから。


自分も同じ事をしてみようか・・・言ってみれば気まぐれ。


だから感謝こそすれ、される覚えは無い。




とはいえその感謝ってのもなぁ。


本当に感謝してるんだろうか、自分。


部屋建てに何度寝過ごしor寝落ちを繰り返しているのか。


本当に感謝してんなら眠くなんてならんだろーよ。


・・・ごめんよ、けんさん。




序でに。


ブログでリンクを貼る時、よく貼り間違えているのもとことん内緒・・・。


気付いたら突っ込むべきか。いや、自分で気付くまで待つべきか。





かんぺーさん。鈍器祭りで出会ったマジオス教狂祖様。


いや、この時はまだ狂祖ではないか。


USJクエで増えたフレコとギルカによるリストの圧迫。


以降、イベント時にフレコを送るのは止めている。


だからイベント限りの付き合いになると思ったんだけどなぁ。


その後の部屋立て時にフレコ交換して。


今や個別友好度実質1位。


本当は狂祖様にも特別パスを渡しておこうかと思ったけど。


今回はメモリアルという事で、USJクエからのフレさん優先。


それに。特別パスなど必要無い気がしたし。


いつも絶妙なタイミングで入室してくるからなぁ。


その後も煽りに煽りを続け。


今や全自動攪拌機&狂祖と呼ばれる様になるとは。


マジオスやら完熟ギルクエと言った高難度クエスト。


本当はこっそり取り組むつもりだったのだが。


とは言え怠慢な自分の事、結局やらずにクロス発売してた可能性も。


今ある一連の挑戦のきっかけ、アドバイス、煽り、


そして普段の部屋建て等、感謝すべき事は多い。


が、変態部屋。あれは感謝しないからな!


絶対してるとは言わないからな!!


自分、ノーマルだから。どノーマルだから。





ロキさん。モンハンブログ「週末の笛吹き」を書いているブロガーさん。


最初はスルーしたんだけどなぁ。


タイトル詐欺だったし。狩猟笛、全然出てこないし。


何時からこんなに読むようになったのか。


「PSP3でデビュー」と書いてあるのを見てからと言うのは覚えている。


PSは・・・下手でもないし上手くもない。


自分より少し上くらいだろうか?(超失礼)


万人受けする内容だとは思わない。(またまた超失礼)


まず文章量が多い。ここで踵を返す人も多いハズ。


実際、相方は文章量だけでパスしたし。


内容も目立った事を書くわけでもない。


成功より、寧ろ失敗や呟きやらが目立つ。


まぁそんなブログだけど。なんとなく気に入ってしまった。


言い回しとか。悩んで試行錯誤していく様子とか。


「あるある」と思うような失敗や呟きとか。


随所に入れるネタの数とか。一体どれだけネタがあるのか。


そしてモンハン小説「週末の笛吹き」。


洗練されているとは思わない。


荒削りだと思うけれど、世界観から人物から、細かく考えられている。


・・・と思う。自分の狭い見識では何処がどうとは言えないけれど。


小説は書かないが自分も書いているブログ。


書きたい事、書けない事、書いても思った様に書けない事。


文章を書くってとことん難しい。


書きたいものがあって、書く為に試行錯誤して。


そんな様子を、まだまだ書き出してないであろうそれらを。


また今後新たに書くであろうものを。見てみたいと。


そう思った、のかなぁ・・・。


とりあえず。今まで書かれた小説回は印刷してファイリング。


といっても、今まで読み返した試しはないけれど。


年末にでも、今までの回をまとめて読めればなぁ。


序でに、参考画として結月嬢を始めとする各キャラの公式画。


う~ん、しかし。デフォ子さんは公式画、無いのだろうか・・・。


なんか募集とか書いてあったし。探し方が悪いのか・・・。


とりあえず。怠惰だけどファンである。


「試験的駄文」立ち上げに伴い、ブログを見る時間が増えたのもあり。


「お前どれだけファンなんだよ」と相方に突っ込まれるくらいには。


あまりコメントも入れないけれど。


というか、致命的に読むのとコメントするのが遅い・・・。





うん、こうして見てみると。また長々と書いたもんだ。


基本何でも忘れる性質なので。


きっと書いた事は忘れるんだろうけれど。


一瞬でもそう思った事があったという事で。


本人達に言うのはハズいのでここに置いておこうかと。


願わくば、少しでも長く記憶に留まらん事を。




余分な事まで書いたかな・・・


もし長々と読んで下さったとして。


問題あれば対応します。