【人間関係】青天井の快感んんんんん!!!! | 潜在意識美人®︎blog

潜在意識美人®︎blog

潜在意識=深層心理。答えは全部あなたの中に。

コメントに回答すーるよっ✨

 

↓みみさんからのコメント↓

結婚してなくても、好きな彼と付き合えてなくてもなんなら、好きな彼の態度も気にならなくなるくらいに1人でも幸せで大丈夫を目指しても良いんですかね?1人でも幸せな私を目指そうと思ったら彼のこと考えなくても良いのかと少し気が楽になったのですが、このまま1人でも幸せを目指して自愛しててもいいのですかね。

 

 

何がそんなに心配なの☺️?

 

確かめるように何度も質問されてるけど
自分一人で幸せになることが
何がそんなに心配で怖いと思う??








これ、継続生からも
同じような質問をよくいただくのだが

『自愛してたら最近とてもたのしくなってきました!
でもこのままでいいんでしょうか…?』

 

 

みんな怖いの。
自愛をすることが怖いの☺️

 

 

一人でどんどん幸せになっちゃうのが怖いの。
パートナーに幸せにしてもらうのでもなく
お金に幸せにしてもらうのでもなく
世間からの“いいね!”に幸せにしてもらうのでもなく

私たちがイッチバン怖いのは
自分に幸せにしてもらうことなの💡

 

 

だからね、
自愛難民がこんなに多いんだよ。

 

 

 

でね?

なんで自分で自分を幸せにすることが怖いと思う?

なんで片思いの彼に振り向いてもらえてないのに幸せになっちゃうのが怖いと思う?

なんでパートナーもいないのに幸せになっちゃうのが怖いと思う?

 

 

 

 

 

それはね、

自分一人で幸せになっちゃったら
誰かに幸せにしてもらおうと思わなくなるから、なんだよ。

『誰かに幸せにしてもらおうという意識がスッポリ抜けた自分』
『自分の幸せや喜びを外側に依存しない自分』
になることが、私たちはすっっごく怖いの☺️

 

 

 

では、なぜ
『誰かに幸せにしてもらおうという意識がスッポリ抜けた自分』
になってしまうことを
私たちは怖れるのだろう?

 

 

 

それはね、
『他人から奪おうとする自分』
が消えてしまうからなんだよ。

 

 

他人のエネルギーを奪いたい、
他人の視線を奪いたい、
他人の注目を奪いたい、
他人の体力を奪いたい、
他人のお金を奪いたい、

 

そーゆー強奪な自分が消えてしまうことを恐れているんだよ








エゴちんにとっては
『奪わなくなる自分』でなることが
すっっごく恐怖なの。

 

奪わない自分、
つまり一人で幸せに笑ってる自分になることは
エゴちんにとって脅威でしかないの。



だって、他人から奪うことを辞めたら
エゴちんは消滅して
私たちは簡単に幸せになってしまう。

 

奪う人ではなくて
与える人になってしまう…!!!

 

これはエゴちんにとって
生きるか死ぬかの、とんでもない脅威なの。




でもね、私が言いたいのは
『与える人になりましょう
(なぜならそれは正しいことだからです)』
『与える人になりましょう
(なぜならそうすると人から愛されるからです)』
ということではなくって!!

 

 

 

私がみんなに言いたいのは
『与える喜びは与えてもらう喜びの何百倍も何千倍もキモチいいよ…!!』
ってことなのね…!!




右矢印続きは新ブログからどうぞ💡