足のケアに必要? | ゆうきんのジョギングブログ

ゆうきんのジョギングブログ

神戸市在住36才サラリーマン。
68キロまでどうにか痩せます、今年中に!

これまでケガもせずにランニングを続けています.
しかし,正直足には疲労が蓄積されています.
足重いなぁって感じることが以前よりも多くなっています.
故障を防ぐためには疲労を早く抜くことが必要と考えました.

そのためにはマッサージ店に行くという選択もあるでしょう.
しかしこれは非常に高価です
どこに行けばよいのかもわかりません…
そこで,調べてみると
電気治療器
低周波治療器
というものが効果あるようです!
早速ヤマダ電機に行ってきました

なかなか売り場を見つけられず
店員さんに聞けば良いのでしょうが,
悔しかったので一生懸命探したところ,
ようやく見つかったところには5つくらいしか種類がありませんでした

事前に調べてたオムロンの低周波治療器はありました
これを使ってるランナーの方が効くと書かれていたんです.



この左側のやつが5000円くらい,
右側のやつが4000円くらいでした
左側のと右側の機械の違いは液晶がついているのとついてない,ということです
ネットですとこれよりも1000円くらい安いようなので買うときはネットで買うと思います

OMRONエレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRONエレパレス 低周波治療器 HV-F127


電気治療器はそれよりも大がかりで値段も25000円くらいしました.

効くかもわからないのでまずは低周波治療器で良いかなって思ってます.

ふくらはぎだけ痛い人用にこんなのもあります.


これは3000円くらいでした.
でもランナーは足裏とかもやりたいと思うので,ちょっと物足りないかなっと…


低周波治療器をご使用は効果等を教えていただけるとありがたいです.

連休最終日,皆さん有意義にお過ごしください.