ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

すっかり連休モードも終わり

いつまでGWシリーズやってるんだ…

という気もしますが


書き始めたので

このシリーズは完結させたく

さくっと最終日のことを

書いておきます鉛筆




連休最終日は

わたしの友人と

その子どもたちと一緒に

あらかわ遊園へ行きました流れ星

 

 

 

一緒に行ったのは

先日、井の頭公園にも行った友人とキラキラ

 

 

 

 

夫さんの仕事が忙しく

4歳、0歳の子どもを

土日含めほぼワンオペで過ごす

本当に尊敬する友だち。

 

 

 

平日は上の子が保育園だけど

保育園のない日が大変…

ということで、周りの友人や兄弟家族と

一緒に遊ぶことが多いみたいにっこり

 

 

 

あらかわ遊園は

未就学児が楽しめる乗り物が

あると聞いていたので

一度行ってみたいと思っていたんです飛び出すハート

 

 

 

当日の朝、

一足先に現地についた友人から

「強風で乗り物が全部止まってる」

とのLINEが…ハッ

 

 

 

すぐに入り口で落ち合ったところ

風速15m以上を観測したため

乗り物はすべて止まっております

とのアナウンス驚き

 

 

 

遊園地へ行って

乗り物すべてが止まるなんて

これまで経験したことがなく


そんなことあるの?凝視


という感じでしたが

まぁ止まってるもんは

どうしようもない。




フリーパスを買おうと

思っていたけれど

終日止まる可能性もありますので

買うなら自己責任でどうぞバイバイ

的なアナウンスも流れていたので

 

いったん入場券だけ

買うことにしました。

 

 

 

観覧車やメリーゴーランドだけでなく

大きなすべり台があったり

動物もいると聞いていたので

もし乗り物に乗れなくても

楽しめるかな〜とOK

 

 

 

入場し、歩き始めたところで

乗り物が運行し始めたので

フリーパスを購入!

 

といっても2歳の長女は

入場も乗り物もフリーなので

わが家は大人1名分を買っただけ。

 

 

 

早速、観覧車へ!



 

長女にとって生まれて初めての観覧車、

どうなることかな〜と思いましたが

ちょっとドキドキしながらも

お友だちと手を繋いで

大人しく座ってる。



背景がハート!かわいい〜




友人もわたしも

高いところが得意ではないので

「わたしたちの方が怖がってるかも…」

とコソコソ話しながら


遠くの方に見えるスカイツリーや

電車などを見て

にぎやかに過ごしましたお願い




そのあとは、汽車に乗ったり



動物を触ったり、えさをあげたり



長いすべり台をすべったり



アンパンマンの乗り物に乗ったり。





長女は終始笑顔で

楽しく過ごしました目がハート




園内には軽食だけでなく

しっかり食べられるところもあるし

授乳室やベビールームももちろんある。




でも、なにより気に入ったのは

大きさがちょうどいいところ!




子どもが喜ぶ遊園地や公園って

行くともちろん楽しいけれど

大人でも広く感じるような場所は

子どもの足で歩くにはかなり大変。




はじめは張り切って歩いていても

途中で抱っこ〜となったり

疲れて機嫌が悪くなったり

するんですよね赤ちゃんぴえん


前半でいったこどもの国は

まさにそんな感じだった




その点、あらかわ遊園は

広すぎず、狭すぎず

子どもも無理なく歩き回れる

ちょうどいいコンパクトさ

気に入りましたニコニコ




3歳になると

乗ることができる乗り物も増えるので

またいきたいなぁと思っていますニコニコ

 

 

 

前回の記事はこちら気づき



 

長くなったGWシリーズ、

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/