ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

仙台旅行二日目、

おじさん、おばさんにお別れバイバイ



 

朝から公園で遊び

おじさんちの広い家やお庭で

走り回って遊んでいた長女は

車に乗った瞬間、

寝息を立て始めました。



 

旅行中、このキッズシートベルトが

かなり役立った!

とてもコンパクトに持ち運べるし

ジュニアシートを嫌がるお子さんにもオススメ。

 

 

 

次女もベビーシートで寝たので

ゆっくり夫婦で会話。

 

 

 

娘たちが寝ている車内や

夜、娘たちが寝たあとは

夫といろんな話ができて

 

普段、あまりおしゃべりではない夫と

こうやって話ができるのは

旅の醍醐味でもあるなぁと

思ったりします真顔

 

 

 

さて、松島に到着。

 

 

 

旅館のお部屋に入ると

窓からこんな景色が

広がっていてびっくり!



 

お天気もいいし

夕食までの間に散歩へ行こう!と

みんなで橋を渡ることに。

 

 

 

とても晴れていた青空が

だんだんオレンジ色になり

一面に夕日が差す、

幸せすぎる景色。

 

 

 

たまに、

この景色は

一生忘れないだろうな

と思う瞬間が訪れることがありますが

まさにそんな場面に遭遇できて

じ〜んと広がる幸せを一人で味わう。

 

夫と長女はいつも通り

はしゃいでただけですがw



 

松島での旅館も温泉だったので

夕食の後は長女とまたまた温泉に入り

 

「温泉楽しいなー」

「ママとまた温泉に入りたい」

 

などと言ってもらえて

近々二人で近くにあるスーパー銭湯にでも

行こうかな〜なんて考えながら

眠りにつきました。

 

 

 

翌日は、朝から松島観光スター

 

 

 

前日に観光船の予約をしていたので

こちらの船に乗り込みます。




 

娘たち二人は途中で寝ましたが

それもいい思い出zzz

 

 

 

船をおりたあとは

ブラブラ街歩き。

 

 

 

苺のソフトクリームを見つけたので

みんなでいただきました。



 

長女が大きくなり、スイーツを

一緒に楽しめるようになったのは

最近嬉しいなーと思うことのひとつ飛び出すハート

 

 

 

半分以上、長女に食べられますが

許せてしまいますよねニコニコ



 

瑞巌寺の五大堂へ行ったり

海辺を散歩したり

少しお土産を見たり

ゆるっと穏やかな時間。



 

そこから仙台へ戻って

レンタカーを返却し

ランチは海鮮漬け丼です。

 

 

 

旅館の食事が

割と豪勢だったので

もうお肉はいいよね…との話になり

調べたところ、仙台では

漬け丼が有名だとか。

 

知らなかったニコ

 

 

 

ということで

仙台駅でこちらをいただきました。



 

そのあとは、駅の近くにある

展望台に上っておやつタイムをし

また駅に戻ってずんだシェイクを買って。

 

これも娘にほとんど飲まれた



 

なんだかずっと食べてばかりだったし

子ども二人連れはかなり疲れたものの

思い出に残る、楽しい旅になりましたニコニコ

 

 

 

あ、そうそう、

旅中はこのベビーカーが

本当に役に立ちました!

最新モデル サイベックス リベル 2024 最新 リニューアル cybex LIBELLE 赤ちゃん ベビー 子供 6ヶ月 4歳 22kg b型 ベビーカー 軽量 コンパクト 折り畳み リクライニング 旅行 帰省 正規品 2年保証



とてもコンパクトに折りたためるので

新幹線では足元に置けたし

レンタカーはトランクが小さめだったので

普通のベビーカーだったら

他の荷物が入らなかったと思うもやもや




大きなマイカーで移動される方には

必要ないかもしれないけれど

レンタカーやカーシェアを使われる方、

新幹線など公共交通機関での移動を

される方には本当にオススメです!



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/