ご訪問ありがとうございますクローバー

2021年5月、2023年12月に娘を出産しました。

銀座で働く会社員ですが、現在第二子の育休中コーヒー

 

 

もうすぐ連休が

終わってしまいますね〜

 

 

 

わたし自身は育休中なので

仕事が休みだ〜

という開放感とは無縁ですが

 

娘の保育園が休みだったり

夫も仕事が休みだったり

家族の時間が増える連休は

やっぱり嬉しいものですキラキラ

 

 

 

どっぷり家族で過ごしていて

ブログを書く時間もなかったので

記憶が新しいうちに

振り返りを書いておこうかなにっこり

 

 

 

連休前半は

横浜にあるこどもの国へ

行ってきましたひまわり

 

 

 

マタニティヨガ教室で知り合い

当時住んでいた家が

かなり近かったことから

仲良くなったママ友がいまして。

 

 

 

娘たちの誕生日も近いので

家が離れた今でも

年に数回は一緒に遊んでいます飛び出すハート

 

 

 

こどもの国は

渋谷から50分、

横浜から50分という場所にあり

電車に揺られる時間は

けっこう長かったものの

 

三半規管が鍛えられたのか

長女の乗り物酔いが

かなりマシになっていて

 

楽しくおしゃべりしているうちに

最寄駅に到着照れ

 

 

 

駅前のコンビニはすごい人で

チケット購入の列も

思った以上に並んでいましたが

なんとか無事に入場。

 

 

 

入り口付近にある

落書き広場?では

チョークで地面にお絵かきしたり


描き始めて1分で「おてて洗う〜」と手洗い場へ

→またすぐ「おえかきするー」のくり返しパンダ

 

 


たくさんの鯉のぼりを見ながら

「こいのぼり」の歌を熱唱したり

 

 

 

小学生くらいの

お兄さん、お姉さんも遊ぶ中、

慎重に一歩一歩進みながら

遊具を楽しんだりニコニコ

 

 

 

中でも長女が一番気に入ったのは

3月にリニューアルしたばかりという

ローラーすべり台。

 

 

 

こちらはなんと

115メートルもあるとのことポーン

 

 

 

身長制限とか大丈夫かなぁと

思っていたのですが

特にそういった規制はなく

 

 

 

ただ、待ち時間が…

 

 

 

 

 

 

なんと1時間!!

 

 

 

大人は、もう今日は諦めようか

というモードになりかけたものの

 

子どもたちが

乗りたーい!並ぶー!

と言ったため、

パパ&娘たちで並ぶことに。

 

ママ友とわたし、次女は日陰でお留守番。

2歳&3歳の娘たちはほぼ抱っこだったらしい真顔

 

 

 

結局45分ほどで下りてきましたが

かなり楽しかったらしく

二人とも「もういっかーい!」と

キャッキャッとはしゃいでいましたチュー

 

 

 

最後は、名物?の

ソフトクリームをみんなでいただき

今日一番の笑顔♡

 

 

 

 

敷地があまりにも広大で

半分も回りきれなかったので

近いうちにまた行きたいなニコニコ




ローラーすべり台、

次回は朝イチで並びにいこうグー

 

こどもの国へ行った日は

かなり日差しが強かったので

完全防備スタイルで行きました。

 

 

 

昨年買った

超お気に入りの帽子と

 

 

適当に買ったアームカバー、

(新しいのほしい)

 

そして、つい先日

やっと決心して手に入れたヤケーヌを

ついに出動させました。

 

スナップボタンタイプはつけやすくてオススメ◎

紫外線カット率が一番高いブラックにしました↓

 

 

 

ヤケーヌ、人からどう見られるかという

他人の目線さえ気にしなければ

ただただ快適なアイテムで

そのつけ心地はちょっと感動ものお願い

 

 

 

直射日光を浴びないので

つけてる方が涼しいんですよおいで

 

 

 

昨日も自転車に乗るときに

帽子、アームカバー、ヤケーヌの

3点セットで出かけたところ、

 

ちょっとここに太陽が当たってイヤ…

 

みたいな心配を一切することなく

ひたすら目的地(スーパー)へ向かって

自転車を漕ぐことができました。

 

 

 

去年のわたしのように

ヤケーヌを買おうか迷われてる方、

一度ぜひ使ってみてほしい。

 

 

 

こどもの国では見かけなかったけど

昨日、近所の公園では

ヤケーヌをつけて完全防備された方が

いらしたそう。(夫談)

 

 

 

この夏はもちろん、

これから長く

お世話になりそうです目がハート

 

 

 

ちなみに、自転車に乗る時は

100%こちらをかぶってます。

脱げにくくて本当にオススメ!

使いまくっていてよく洗うからか

毛羽立ちが気になってきたので

新しいものを買おうか考え中知らんぷり

 

 

 

前回の記事はこちら気づき

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/