ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

先日、2回目のマタニティヨガへ

行ったときのことを書きました。




こちらのブログに登場した30週のプレママさんと

助産院からの帰り、

駅までの道をご一緒しました。



少しお話をしていると

同じ沿線っぽい…

同じ方向っぽい…





そしてなんと。



最寄駅まで同じだったのです!!お願い



わたしが住んでいる駅周辺は

特に賑やかというわけではなく

静かな住宅街。


というか、言ってしまえば地味な駅。


 

こんなところで、まさか出産前に

ご近所さんのママ友ができるとは目

 

 

お互いに

「まさか⚪︎⚪︎駅でママ友ができるなんて!」

と言い合って、LINE交換スマホ



今は、地元の情報交換や

ベビーグッズの情報共有なんかもしていて

里帰り前にはランチもご一緒する予定です。


ご近所さんならではの

保活の話もできたらいいな。



べったりした友だち付き合いは

あまり好まない方ですが

同じ境遇の知り合いがご近所にいるというのは

何となく心強いものですキラキラ



適度な距離感で

いい感じのお付き合いができたらいいなぁ照れ



 チューリップ黄チューリップ黄



先日、ご近所を散歩しているときに見つけた

鮮やかすぎる黄色いお花。

青空とのコントラストがきれい。


調べてみたらミモザ、だそう。



ミモザといえば

「女性に贈る黄色い花」というイメージですが

これまでにいただいたこともなく

これがミモザとは知りませんでした…



最近は寒い日が続くけれど

早く春がきて欲しいなぁキラキラ