田辺さおり先生◆BLCアートブラシ2本 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

ちょっと今日は珍しい時間にブログ更新してみますにっこり

 

 

今月末に控えました東京恵比寿での田辺さおり先生水彩フラワーセミナーらぶ2

その準備に…と、必要なものをTAT梅田本店さんでお買い物してきました。

 

 

持っていなかったBLCブランド新作のアートブラシ2種です。

BLC田辺さおり先生プロデュースの筆はこれで全3種でコンプリートですsei

 

水彩フラワーセミナーの招待状の内容によれば

BLCブランドのブラシが必須な訳ではなく、同等の種類のブラシであればOKだったのですが

そこはやっぱり田辺さおり先生ファンとしては是非とも手に入れて持参したかった~ウインク

 

 

 

画像左

◆BLC アートブラシ ライナー◆
ヨーロッパ製の最高級のイタチ毛を採用。

絶妙な毛の硬さと長さのおかげで、細い線でも綺麗に描くことが出来ます。

細かな筆圧の調整が可能で、様々なアートに欠かせない万能な筆に仕上がりました。

【素材】スーパーコリンスキー

【全長】約150mm、【毛丈】約8mm、【毛幅】約0.5mm、【厚み】約0.5mm キャップ付き

参考価格 3,000円

 

画像右

◆BLC アートブラシ ラウンド◆

国産の化繊を使用しているので、大変良質で溶剤への耐久性にも優れています。

まとまりの良い、少し柔らかめの毛を採用したことで、安定したアートを描くことが出来ます。

【素材】ナイロン、【全長】約150mm、【毛丈】約8mm、【毛幅】約1.2mm キャップ付き

(以上の商品説明はタキガワネイルストア様より引用させていただきました。)

参考価格 3,400円

 

 

 

大人気で使っている人も多いかと思われます

竹原千晴先生プロデュースのtatiアートショコラ筆のライナー筆ciel(シエル)と比較ですポイント

左から

BLCアートブラシライナー

tatiアートショコラciel(シエル)

BLCアートブラシラウンド

 

あっ∑!!え゛!

この画像見て思い出しましたが、このtatiアート筆は毛を2本ほどカットしておりまして

販売されている状態よりも、毛量が2本分少なくなっております汗

もうかなり愛用して長くて出番も多いので、毛先がもうカールしてきちゃってますので

もう寿命なんでしょうが、まだ使えるのでなかなか捨てるに至りません苦笑

 

比較画像とか言っておきながら何だか分かりにくく、グダグダな内容でスイマセン…ガクリ

 

 

楽天ではキャラカさんがお得なようです。

 

 

プロショップに登録可能な方でしたら

ワタシの知ってる限りですが通常時の販売価格が1番お得なのは

タキガワネイルストア

BLCブランド商品を購入するために登録&利用させていただいたのがきっかけなのですが

アクセンツはもちろん、HIKARIのキューティクルニッパーなんかも他プロショップと比較したら

かなり安かったりする種類も見つけましたし(suwanやティアラとか欲しい方は必見です!

他メーカーのジェルなども多少お安かったりしたので、田辺さおり先生ファンの方はもちろん

とりあえず会員登録だけでもしとくのがおススメですGOOD。

 

 

あとスクリーンショット画像になりますが…

登録後に使えるクーポンがもらえるキャンペーンをされているみたいなので尚更お得ですひらめき

 

 

まぁ、ワタシはお買い物に立ち寄りやすいTAT梅田本店で購入しましたけどね~笑

あ~月末のセミナーがホント楽しみだわWハート