チョコレートな左手myネイル◆バレンタイン | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

この記事は予約投稿ですにっこり



みなさま、おはようございますWハート
この記事がアップされる頃は、ワタシは東京でお気に入りのお店を必死になって周りまくって
おいしいモノをこれでもかと食べ倒す計画の真っ只中にいるものと思われますキャ


1月31日の朝早くの新幹線で移動ですので、家を出るのは寒さ堪える朝の6時台です。
よって5時には起きて準備を始めなくちゃいけない訳ですが…

実は今ですね、出発前夜の深夜3時半。。。そうです、左手のネイルを執念で完成させたり
色々と準備をしてるうちにこんな時間になってしまいましたショック。


左手ネイルは、たった今、完成したばかりで撮影する時間がちょっと取れそうにないので
とりあえず先に完成させて撮影を済ませていた左手だけご紹介したいと思いますウインク




かじったら甘いかも!?
チョコレートな左手myネイル◆バレンタイン



スデにご紹介済みの紗々ネイルと、チョコパーツネイルを主役にチョコレート系デザインだけで
仕上げた、虫歯になりそうなくらい甘~いバレンタインのチョコレートネイルですチョコ



親指はこんな感じサゲサゲ↓

チョコレートカラーで自身初のブロックチェックにチャレンジしてみましたが…難しかった~汗
こういう柄って、どんな筆を使って、どんな順番で、どうやって描くのが1番良いのか??
いつも悩みますが、今のところベストは分かっていません…ため息

親指は艶あり仕上げにしてみました。(←理由は特にない…その時の気分てれ(苦笑)


人差し指は先端の半分だけ艶なしマット仕上げ、箔はピカエースのモノです。
小指は全面マット仕上げで、使用したシールはアメイリーのモノです。



こう見ると、艶あり仕上げと、艶なしマット仕上げとが、なんとなく良い感じのバランスかな??
っと、自分勝手に仕上がりのバランスには満足しております
ハート


チョコ使用カラージェルチョコ
ベトロ 067 リップス
ベトロ 081 デボラグレージュ
ベトロ 085 チャップリンスティック
ベトロ 111 アイボリー



このネイル作っててめちゃめちゃ楽しかった~~笑
やりたいチョコレートデザインはいっぱいあるのに自分の指は10本しかないわけですので
選抜されたデザインを1本1本に魂を込めてデザインして行くので愛情がハンパないです笑


ですが…
1本デザインを決めて、施術して完成させて、そして次のデザインをどうするか考える訳で
1本入魂を5回繰り返した今回の左手myネイルは、体力と集中力の消耗もハンパない笑


なんと要領の悪い方法を選択したんだワタシ…sei
でも楽しい時間が長く味わえた訳ですし、完成もとってもお気に入りのモノが出来上がったし
終わりよければすべて良しですねグー



あ~おいしそうなワタシのお爪chocolate*
「甘いんじゃないか?」って思えてくる自分の果てしない食い意地にちょっと笑える~苦笑





久しぶりにmyネイルをキレイにジェルでデザインした訳ですが
やっぱりネイルって日常のふとした時に目に留まるたび、心を楽しくさせてくれますねにっこり

そして何よりベース塗りも、ジェルスカも、フォルム造形も、アートもデザインもパーツ作りも
何もかも楽しかった~~~!!15




やっぱりワタシはネイルが好きだと改めて実感した、そんなひと時でしたらぶ2


また大阪に戻ったら残りの右手チョコネイルも撮影してアップさせてくださいね~音符