ベトロ自主回収◆ラベルの誤表記(追記有り) | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです


現在、ジュークに詳細を問合わせをしております。

「製品中身に問題はなく、安全である。」
と言うことは間違いないようです。


色々と分かってきたところではありますが、回答が出揃い次第
こちらのブログでお知らせさせていただく予定でございます。

それまで今しばらくお待ち頂ければ幸いです。


================================



みなさま、遅い深夜の時間帯のブログ更新で失礼いたします。


TATさんのウェブサイトを見て、さっき知ったことなのですが
皆さまにも情報をシェアしたいと思いこのような時間に更新させていただきました。


ベトロのカラージェルにおいて、側面ラベルの記載ミスが発覚したため
自主回収を行うとメーカーより発表がなされています。(2/1付)


対象のカラージェルの対象ロットは、かなりの数に上るような印象を受けました。


対象商品の回収については全てメーカーであるジュークが対応するとのことで
下記のリンク先に、詳細の説明と問い合わせフォームが設置されております。


◆VETRO 自主回収について◆



まだワタシも上のリンク先で見た情報しか分からない状況ではありますが

実際には配合されていない「赤色27号」という色素が側面ラベルに誤記載され
また、実際に配合されている「赤色405号」という色素が未記載になっていると
いうことが理由のようです。


ワタシも手持ちのカラージェルをざっと点検してみましたが、該当するものが
やはり見つかりました。

そして同時に疑問が1つ頭に浮かびました。


該当しないロットにも「赤色27号」って表記があるものが、あるんだけどな…。




古いロッド番号の古いモノは回収しないってことなら、そういう方針だと諦めます。

でも自主回収の対象となっているカラーで、15年製造だと思われる15から始まる
新しいロット番号の製品に関して。

自主回収の対象になってないロット番号なのに側面ラベルには「赤色27号」の記載が
あるんだけど「それはどうして回収じゃなんだろう?え?赤色27号が入ってる?」っと
ワタシの頭が良くないせいで、うまく状況を理解できてません汗


取り敢えずジュークの問い合わせフォームより質問を送りましたが
もし状況をキチンと理解されている方がいらっしゃいましたら、馬鹿なワタシに
どうか分かりやすく説明をして頂けたら嬉しいです泣き1




今回の自主回収については、ジュークのベトロのウェブサイトのインフォメーションに
詳細がアップされましたが、その自主回収を知らせるインフォメーションのタイトルが


「VETROを愛するお客様へ ジュークの想いと使命」


残念ながら…
少なくともワタシにはこれが自主回収を意味するものだとは思えませんでした。
タイトル下の説明文を読んでも、なんだかしっくりこない…





ああ…ワタシ疲れてて頭が回らないのかしら…しゅん2