Valentineの赤◆リタレッドvsガトーショコラ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日はとっても良いお天気なので朝から洗濯機をガンガン回してお洗濯~洗濯物
旦那イチロー君に手伝ってもらってお洗濯を早々に終わらせることができました~笑顔


さてさて~
今日は結婚記念日の仕切り直しってことでフカヒレランチに行く予定にしております~ご飯
ワタシの偏頭痛のせいでキャンセルになった1月23日のやり直しですね苦笑


昨日は、まだチェンジに取りかかれてなかったmy右手ネイルですが、どうにかこうにか
括弧仕切り直し結婚記念日括弧には間に合うようキレイに整えることが出来ました。

右手を左手同様に仕上げるのは実に9月以来のことで…てれ(苦笑)
前回ご紹介した左手ネイル→ ハートde大人バレンタインnail◆mdaエフェクト

フォルムや塗りの雑さなどツッコミどころは満載ですが、どうか生温かい目で見てやって
下さると大変ありがたく思います。。。泣き1


mdaエフェクトジェルを左手で持った筆を操作してハートハートをかたどるなんて厳しい~~orz
何だか締まりのないハートになりましたが、これがワタシの左手の精一杯でしたショック

基本的には左手と同じデザインで仕上げましたが、フレンチのカラーだけチェンジです。

前回の左手はラピジェルのガトーショコラを使用しましたが、もう少し軽めの赤系にしたくて
今回の右手はベラフォーマのリタレッドを薄く3度塗りして仕上げてみました。


ベラフォーマのリタレッドは、ラピジェルのガトーショコラほど茶色が強くないですが
赤系ジェルの中ではかなり深い赤色をしています。深紅ってこんな色のことなのかなはてな5!
過去に何度か硬化不良事件を起こしているカラーなので使う時は薄く3度塗りするように
心掛けています。この色をラピジェルの感覚で塗布すると確実に湯葉らせるワタシですてれ(苦笑)


画面向かって左が今回のリタレッド。右側が前回のガトーショコラ。
みなさんは、どっちがお好みですか?

ワタシは。。。
深い大人の赤でありながら、その鮮やかさから華やいだ可愛らしさのあるリタレッドも好き。
落ち着き感があって、チョコを連想させるガトーショコラも全体を引き締めてくれるから好き。

どっちも選べそうにないので、このまま左右色違いでしばらく過ごして行こうと思いますウインク


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



久しぶりに両手揃ったデザインのネイルになったので、ネイルの赤に合わせて
赤を取り入れたお洋服で出掛けてみようと思います笑顔


コメントいただきました、しおみんさん。同じ1月23日の結婚記念日でお揃いですね!!15
30年経っても結婚記念日がシアワセな気持ちになれるってとっても素敵です匂い