ハートde大人バレンタインnail◆mdaエフェクト | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日は1月23日。
ワタシ達夫婦の9回目の結婚記念日でしたにっこり

ホントは記念のお食事に行く予定だったんですが、ここ数日悩まされてる偏頭痛が治まらず
泣く泣くキャンセルとなりました。。。旦那イチロー君わざわざ休暇取ってくれてたのにね泣き1
申し訳なさ過ぎて夕食は普段買えないお値段のお肉を買って焼肉にしてご機嫌取りですグー

なので今週末に仕切り直しでお食事の予定。
何としてもフカヒレを食べるために死ぬ気で偏頭痛を抑え込まなければ~~~!!
ああ~フカヒレの姿煮食べたい…じゅるじゅる



さてさて、お食事に行くつもりだったワタシは数日かけてネイルチェンジしていました。
ま、行けなかったけどねさらにショック。

テーマは「大人バレンタイン」
この時期だとハートモチーフも恥ずかしくなく楽しめるしね~(そ、そうなのか~ショック。

今まではブリブリなデザインが好きで多かったんだけど、さすがに年齢的にも好みが
段々と変化してきたので、落ち着いたデザインでっと考えたら…こうなりました。


メインはリーフジェルのmdaエフェクト<コンフィズリーシリーズ>から2色を使って
ハートをデザインしたもの。
mayu先生のデザインを参考にさせて頂きましたが、黒や青のコンフィズリーを持っておらず
ちょうどバレンタインだから赤だけでもいい感じだよね~ハートっと2色使いにしました。


親指は中指と同じで、全面にmdaエフェクトを使ってハートなコンフィズリーにしました。
なかなか操作の難しい砂ジェルなのでハート形に誘導するのがとても時間掛かりました苦笑


中指のアップ。
正しい施術の順番とか習ってないので手探りで作って行きましたが…
最初にアイボリーカラーを塗布して硬化(必要により2度塗り)赤いコンフィズリーでハートを
かたどって乗せて硬化、上下の模様も同じように乗せて硬化、アイボリーの上にノワゼットを
薄く散らす程度に乗せて硬化、その後トップジェルを乗せて硬化→バフで表面を整えてから
最後にトップジェルをコートして仕上げました。


薬指はちょっとひと手間を加えてからデコレーションを。
ベースはベラフォーマのマニクロシリーズ【943ミルクパウダー】を全面塗布して硬化。
スポンジを用意して、そしてベラフォーマの【23マットホワイト】を使ってスポンジアートで
粉雪?粉砂糖?のような模様を全面に施してからデコを乗せました。


デコは、ジェットとライトシャム<6ミリサイズ>のハート形スワロフスキーをメインに乗せて
ビーズやメタルスタッズを合わせてバレンタインらしく盛りました。
スポンジでぽんぽんしたアートのおかげでmdaエフェクトジェルと雰囲気が近付きましたWハート


人差し指と小指はシンプルにラピジェルのガトーショコラでフレンチにしました。

ここまできたらお菓子シリーズで攻めようと思ってネーミングが「ガトーショコラ」のこの色を
選んだ訳ですが…ノーマルな赤にしても良かったかな…っと思ったりもしましたてれ(苦笑)


全体だとこんな感じで、おおまかにはお気に入りの仕上がりとなりましたが…フレンチの指
2本だけはちょっとやり直しちゃうかもしれません汗



前日に仕上げていたベースはコチラ。全部オフせずフィルで整えられました。
中指と薬指はグングン伸びちゃいまして、とうとうフローターに。ホント伸びたな~~
人差し指はジェルスカルプ、小指はジェルチップオーバーレイ。
この2本は先月受けたココイストの講習参加時に作った土台をフィルしてそのまま利用です。


親指は、ずっと自爪です。ただし爪が弱いのでジェルスカ並みにフォルムを作ってから
硬さのあるココイストのエクセルビルダージェルでカッチリと強度を持たせています。
こうすればこれだけの長さがあっても安心して生活できます笑顔他の指も同じです~~


ハートde大人バレンタインネイル。
mdaエフェクトジェル<コンフィズリーシリーズ>の魅力にめちゃめちゃ助けられましたらぶ2
かなりお気に入りですハート


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



久しぶりに右手も同じデザインで揃えてみようかと言う気になるくらいお気に入りですハート
今は少し偏頭痛も治まってくれてるんですが、このまま治まってくれると右手のネイルも
同じようにキレイに出来るんですが…ネイルに集中したいよ~~ほろり

※ネイル手順など一部訂正して再度アップし直しました。