折れた深爪レスキュー◆自爪風仕上げ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

先日、隣の部屋から旦那イチロー君の悲鳴が聞こえてきました~カチン∑!!
その後、しばらくしてから人差し指を押さえてワタシのところへやって来ました。

どうやら引き戸を開ける時に爪を引っ掛けてしまったらしく、ハイポニキウム部分が
ちょいとばかり剥がれてしまうくらい深く爪が折れてしまってました。

おもむろに50円硬化1枚を渡されて…「はいコレで修理してや~」だってさ~~~顔アホ
悲鳴が聞こえてからワタシのところへ来るまでに少々時間が経ってたのはコレ用意してた
からなのね~~~てれ(苦笑) せめて100円玉にしてほしかったよワタシは笑


さぁ~気を取り直して修理しますか~ガッツ


折れた人差し指。
画面向かって左側部分がかなり深い部分から折れたようでハイポニキウムが少し見えてます。
指先を触ったら少し痛いとのことで、少しだけ長さを出して保護することにしました。


ハイポニキウムがこれ以上剥離しないように守るための長さ出しなので、ほんの1ミリ程度。
フォームは爪のクセのままに装着。ほんの少しだけフリーエッジが部分的に残ってたから
どうにかこうにかフォームを装着出来ました苦笑



途中の工程を撮影し忘れちゃって、いきなり完成画像です汗
旦那イチロー君の希望で今回はアクリルではなくジェルでの長さ出しを行いました。
臭いが嫌だって言われたもんでね~てれ(苦笑)

使用したジェルですが、ベースはいつも通りのバイオクリアと
フリーエッジ部分の長さ出しは自爪風カラーのバイオスカルプティングジェルを久々に使用。
厚み出し&全体のコーティングはココイストのエクセルビルダークリアを使いました。

トップジェルを塗らなきゃピカピカに輝かないし、これでも大丈夫だろうって思ったんですが
他の何もやってない爪に合わせて仕上げてくれとの注文が入ったのでうう

バフ掛けて、最後はシャイナーの裏の粗い方までの仕上げにしたらこんな感じに。
う~ん何とも自爪っぽくて良い感じだ~GOOD。


こうやって全体を見ても違和感の少ない仕上がりになりました~笑顔
(中指のガチガチのスールキューティクルが気になって仕方ありませんが…じぃ・・・。許可出ず


ワタシこうやって50円のお駄賃もらいました~苦笑
まっ、頼りにしてくれるだけいっか笑



いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


昨日のから偏頭痛に襲われていて薬を飲むといくらかは楽になるのですが
効き目が切れる時間になるとやっぱり辛くなります泣き1

痛みが治まったら自分ネイルチェンジしたいんだけど…今日出来るかな…汗