【Nail de Danece】特別トライアルセミナーin東京 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日は午後から渋谷で行われたセミナーに参加してきましたにっこり

【Nail de Danece】特別トライアルセミナーin東京

セミナーの告知を知って大急ぎで申し込みをしたのが11月の半ば、約2カ月前ですね。
もう~受講の日が待ち遠しくて仕方なかったです。

理由はいくつかありますが、まずは豪華な講師陣のお顔ぶれ!!15

仲宗根幸子先生
伊藤朋子先生
羽田由紀先生
長谷真弓先生
山本美樹先生
野尻早苗先生
西沢希充子先生
小田千裕先生

ねっ?こりゃ~凄いことになってるね~~!って豪華すぎてどこ見ていいか困りそう~笑
まず前半は仲宗根先生が材料学のレクチャーをしてくださって、後半は伊藤先生の解説で
他の6名の講師の先生方による豪華なデモ。

100人の参加者が6人の先生のテーブルをそれぞれ囲み、伊藤先生のマイクでの解説を
聞きながら至近距離でデモを拝見させていただきました。
それぞれの先生方が解説に沿って、同じ内容のデモを行って下さるとのことなのですが…

心配していた悩み通りな状況になって一体どこへ見に行ったらいいの~!てれ(苦笑)
ホント贅沢な悩みが発生してしまいました汗ホント分身したかったくらい!

座席から1番近くのテーブルに野尻早苗先生がデモをして下さることになったので
サササ~ッと移動しまして、デモ開始前のプレパレーションから拝見させていただきました。

会場内にいくつか設置された大きなモニター画面には長谷真弓先生のデモが写し出され
目の前に野尻先生のデモ、画面では長谷先生のデモ、と言う何とも豪華すぎるセミナー顔

内容は
○アクリル筆の正しいおろし方
○パウダー各種類の特徴について

そしてデモは4種類のアクリルスカルプチュアを披露して下さいました。

左から
人差し指:バーチャルフレンチスカルプチュア オーバル サロンスタイル
中指:ハーフムーン付きフレンチスカルプチュア スクエア コンペスタイル
薬指:ナチュラルスカルプチュア スクエアオフ 検定スタイル
小指:ケチャクリームリペア ラウンド 自爪風

何とまぁ~豪華な内容なんでしょう~おー
実はワタシはアクリルスカルプチュアのセミナーに出席するのは初めてだったのですが
知りたかったことが山盛り詰め込まれていて本当に勉強になりました。

ワタシが1級を受験した時には、筆とフォーム以外はネイルデダンスの製品を使いましたが
その時には発売されてなかった「フラット筆」や「ルンバナチュラルパウダー」なども使われ
ていたので興味深く拝見させていただきました。

ホントに美しいですキラキラ


そして豪華なお土産がこちらサゲサゲ↓

ダンスのフラット筆とお試しパウダー4種、フォーム1枚と、ラボあめ笑
筆だけでもサロン価で5千円以上する商品がお土産に含まれているのも魅力的過ぎるっハート


フラット筆の正面

スーパーコリンスキーの8号サイズ。毛丈は19ミリ。
ブラシの全長が142mmと短いのと、つぶしのフラットなので無駄なボリュームがありません。


ブラシの側面

フラットでスマートな側面で、筆の膨らみがないので均一な厚めに仕上げられるとのこと。
確かにキューティクルラインやスマイルラインを整えるのに、とても便利で使いやすい形状に
なっていると実感しました。


お試しサイズのパウダー4種。
チャチャチャピンク(CH)以外の3種は持ってなかったので頂けて嬉しいかったですハート


セミナーの最後に15分くらいあったお試し時間に頂いたフラット筆で試してみました。
左から【コンペピンク・チャチャチャピンク・ジャズホワイト・ルンバナチュラル】です。


この日、ホワイトパウダーを初めて触ったワタシですがナチュラルやクリアパウダーとの
ミクスチュアのセルフレべリングの違いなど知ることが出来て、とても勉強になりました。

左がジャズホワイト。
右がルンバナチュラルのミクスチュア。
同じ筆と同じリキッドで同じように取ったつもりなんですが、ホワイトのパウダーは厚みが出る
特徴などを改めて知った感じです。


最後に15分ほどあった体験時間ですが、ほぼフラット筆をおろす作業だけで時間を使い
果たした感じです汗1 新しいスカルプ筆のおろし方はスクールで一通り学んだつもりでしたが
ワタシの認識はまだまだ甘かった…ガクリ 今後はもっと丁寧に入念に筆をおろします苦笑

少ない体験時間でしたがワタシのテーブルにも伊藤先生や山本先生が回ってきて下さり
伊藤先生には筆をおろす時の更なる注意や目安などをお伺いし、山本先生にはリキッドの
使い分けに関して詳しく教えて頂いたりも出来ました好


デモでも使用されてたプレミアムラージフォームのサンプル。
大きさと3点の接着面が特徴で、硬すぎず柔らかすぎずの使いやすい素材とのこと。
3点接着だとオーバルやポイントのスタイルに対応出来て、フォームをカットして
カスタマイズすることで2点接着にしてラウンドやスクエアにも対応出来る商品です。


手持ちのラウンドフォームと比較してみましたが、大きさの差が歴然ですね!
そんなにロングスカルプってオーダーほとんどないし、こんなに大きいフォームは
ワタシは使わないかな~っと思っていましたが、意外にもそんなロングじゃない場合でも
使いやすいんだと知ったので次のセールで購入してみるつもりでいます。


見るだけで何とも心和む存在のラボあめにっこり 

セミナー受講者特典として、ダンス商品を20%オフでオーダー出来るFAX注文シートを
いただきました。締め切りまで数日あるのでゆっくり考えることができます。


またダンス商品以外でも20%オフでお買い物出来る店舗限定割引チケットもラブ
ラボさんは20%オフでお買い物出来る機会を多く設定して下さるので嬉しいですねWハート


セミナー終了後に集合写真の撮影をされている先生方を、横からパシャりと激写にへ
先生方、本当に素敵なセミナーをありがとうございましたayaぺこり


エキスポで頂いたネイルデダンスの無料DVD。
こちらにも似た内容のデモが収められているので再度見返してお勉強したくなります。


1級検定が終わってから、めっきり練習する機会が減ったアクリルですが、やらなければ
やらないだけ下手くそになってしまうのは当たり前…泣き1

もっと目標を持って練習をしていかなくちゃと反省いたしました。
ずっと憧れていたけどワタシには無理だと最初から諦めてチャレンジしていなかった
フレンチに挑戦するべく練習を開始してみようと思います。
ケチャクリームも上手に使いこなして亀裂や折れなどの補修も選択肢増やしたいです。


とっても良い刺激を受けることの出来た今回のセミナー。
同内容のセミナーが、大阪や広島でも開催されるようですので興味があります方は
ラボさんのページを参考にされてみてくださいね~~笑顔


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



さて~もうそろそろネイルでお友達が来てくれる時間だから準備しなくちゃ~~だっしゅ