素直なピンクグラデーション◆ビジュー盛り | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

先週に施術させていただいたお友達ネイルのご紹介です。
今回のネイルのテーマがもう決まっていて

「シンプルなピンクのグラデーションがいいの」とのお言葉。
パッと頭にジェルネイル検定中級を思い浮かべたワタシでございましたが
内心ジャッジされそうな気持ちになって怖くなりますよね…汗 ブルブル震えちゃうわさむい。

春先取りのような明るくて可憐なピンクグラデーションなネイルになりましたらぶ2


彼女か悩んだ末に選んでくれたピンクのカラージェルが
ベラフォーマのJL204キャンディピンク

★1つの柔らかいテクスチュアで分類上はシアー系となっていますが、マットとシアーの
中間くらいのジェルだとワタシは勝手に認識しています。グラデーションにも最適ですが
2度塗りすればフリーエッジがちゃんと隠れながら瑞々しい印象に仕上がって好きです。
「キャンディピンク」は上の画像のようにジェル容器のままだと、かなりポップな印象を
受けるので「ん?コレ派手??肌から浮いちゃう???」って思ってしまうかもしれませんが
これがこの200番から始まる★1つのシリーズの凄いところで瑞々しいから浮かないんです。


グラデーションも特に難しい方法や、面倒な方法は取らずに、いつもどおりフラット筆を使い
少量塗っては境界部分をキレイにした筆で抑えて馴染ませるを、だいたい3段階くらい
重ねて最後にムラを確認してちょこっと補正してフィニッシュというホント簡単グラデです。


画面向かって右側の指の方が、仕上がりの程度が良い感じですね。
画面向かって左側の指の方は、サイドまでグラデが行き届いてない感じがしちゃいますね。
正面の爪は良く見えるしブラシも置きやすいから比較的、注意を働かすことが出来ますが
サイド部分って見えにくかったりブラシが届きにくかったりするの今後の改善課題です泣き1


薬指はウチで絶賛流行中のエタニティリング風のデコレーションきらきら
中指は1点豪華主義の彼女らしく爪の3分の2の面積を覆い尽くすほど大きなサイズの
デカビジュー盛りがデーンと鎮座しております笑
何気に2月のバレンタインを意識してハートモチーフのメタルパーツとスワロフスキーを
ダブル使いしておりますwハート☆



1点豪華主義のビジュー盛りのベースは他の指と同じカラーで同じようにグラデーションですが
「ベースもちょっとだけキラキラ入れて~」っとのリクエストをもらったのですが、ここでラメを
散らしてしまうとちょっとワタシの頭の中のイメージと違うな~って感じたので
ココイスト25シュガーシャーベットを取り出してお見せしたら笑顔のOK頂けました~ウインク


シュガーシャーベットはホワイトラメパウダーがたっぷり配合されたカラージェルなので
他のカラーと混ぜれば簡単にシャーベットカラーが作れるということで買ってみましたが
混ぜなくても上から重ねて塗布するだけでも簡単に繊細なキラキラな光のヴェールを掛けて
あげられるので、とても便利に使えるカラージェルでしたGOOD。


購入記事でご紹介したパーツをかなりたくさん使用しています。
スワロフスキー社製のパールは、5ミリサイズのローズ系カラーのもの。
この角度からは見えにくいですがハートのスワロフスキーはビンテージローズカラー。
Ⅴカットのスワロフスキーはクリスタルとクリスタルオーロラのサイズ違いで使用。
丸ビーズや竹ビーズ、手芸用メタルパーツも加わって史上最高な賑やかさです!

デカビジュー盛りはⅤカットスワロの表面にはジェルをコートしないように注意しながら
その他のパーツの上はジェルコーティングしていて、隙間を1つも残さずに封鎖すべく
あらゆる角度からチェックして、ジェルで覆ったのでこれだけの大きさがありながら
かなり自爪にフィットして引っ掛かりの少ないお仕上げになっていますグー


そしてこのビジュー盛りを完成させる為に絶対必要な影の功労者は…

BUBコリアから発売されているパーツ固定専用ジェル「AI ビジュージェル」です。
他に類をみないほどの粘りの強さを持つかなり個性的なジェルで、水あめのように糸を引き
ジェル用のブラシでは負けてしまうのでワタシはバイオの小さいスパチュラで操作してます。
上の画像も糸を引いている様子が良く分かるかと思いますが、ホント硬い水あめ状です。

これをベースに使ってⅤカットスワロやパール、その他メタルパーツやビーズを固定します。
ただしUV硬化専用のジェルなのでこの作業の時はUVランプにチェンジです。

隙間を埋めるのはオフしやすいトップジェルを使用しています。
これじゃないとダメって決まったメーカーはないですが、リーフのジェルポットのトップジェルや
小さな隙間にはジェリッシュのトップジェルを使ったりしています。こだわりは特になしです。


仕上がったネイルを見て何度も何度も「もうワタシには指輪がいらない~ハート」って喜んで
くれた彼女。そんな彼女を見てニヤリとほくそ笑んだワタシです笑


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



さてさて~自分のネイルもそろそろチェンジ時期なのでバレンタインを意識したデザインを
考えてみようと思いま~す笑 どうしようかな~~ハート