お買い物◆ビジュー盛り用パーツ色々 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日も昨日に引き続き、風邪のせいで絶賛カスカス声のワタシです。。。shokopon
スリムクラブの「いいよぉ~」のモノマネを旦那クンに何度もリクエストされて困ってますてれ(苦笑)


さてさて…どうでもいい前置きはこれくらいにして…
15日に原宿のネイルラボのセミナーに出席した時に、10%オフだったのでちょこっとだけ
ネイル用品をお買い物し、そしてせっかく原宿まで来たから~とラフォーレ原宿の中にある
貴和製作所まで足を伸ばしてお買い物をしてきました。

あんまり大きな買い物ではないのですが、細々としているので画像多めでご紹介です。
まずは貴和製作所で購入したネイル用ビジュー盛りパーツ色々からキラキラ

大した金額ではないんですが、広い店内から希望するパーツを探すのに手間取ったわ~苦笑
1時間以上店内をあっちこっちウロウロしてたので疲れましたが、まぁ納得のお買い物~GOOD。


まずはパール。今回は5ミリサイズで3カラー購入してみました。
パールもスワロフスキー社製なのでお安いプラのパールと違って耐久性あるのかしら??
意外とたくさんカラーがあって選ぶの苦労したし、サイズも5ミリでいいのか不安です…苦笑
今思えば脇役に使えそうな3ミリのもあった方がいいかもと思えてきた~また行こうっと。


そろばん型のスワロビーズ、クリスタルシルバーナイトっていう特殊カラーを2サイズ。
これは当初ノーマルな黒であるジェットを手に取ってたんですが、キラキラ加減がすごくて
こっちに変更しちゃいました。ジェットのⅤカットスワロを持ってなかったし、ビジュー盛りに
ダークなアクセントが欲しい時に投入出来れば…と思っての購入です。


左2つは、バレンタインを意識して購入したスワロの小さ目ハート。裏はフラットです。
右は、初めて購入したヴィンテージローズってカラーのⅤカットスワロSS29サイズ。
こういうベージュ系カラーのスワロってウチでは何かとご指名が多いので。いい色ねハート


表情の異なるメタルカラーのビーズたち。


チェコビーズの売り場で見つけたカット面が綺麗だけど程よい丸み感があるビーズ。


メタルパーツ売り場で見つけた表面に複雑な加工が施されたスターダストと言うパーツ。
ビジュー盛りに加えたらよりジュエリーっぽく見えそうだと思ったので。


ビーズ売り場で見つけた、ビーズにしては少し大き目サイズでぷっくり丸いゴールドビーズ。
大き目ブリオンの代わりとしてどうかな?っと思って。


ゴールドカラーの竹ビーズ。ビジュー盛りには意外と活用しやすいんじゃないかなって思い
筒井のぞみ先生のデザインにもよく登場していてずっと前から欲しかったのもの。



そしてネイルラボで購入したモノはコチラサゲサゲ↓

ちょっと前から気になっていた中抜きされたフラワー型ホロ。


この2つは5枚花びらのホロ。意外と厚みがあったのでサラサラなテクスチュアのトップでは
キレイに埋め込むのは厳しそうな印象なので、せめてミドルなテクスチュアのトップ使用で
使ったほうが良さそうだな~なんて考えたりしました。でもお花のホロ可愛いです花


こちらは上のホロに良く似ていますが、花びらが4枚のタイプ。
カラーもマルチカラー的な感じでゴールド・シルバー・ブロンズ的なカラーが入ってました。
一緒に買った5枚花のホロに比べて、入ってる枚数がかなり少なく感じましたが
厚みが薄かったり、中抜きの穴の位置がズレてない、などクオリティが良い商品に感じます。


トップラインのジュエリーパーツ2種。


トップラインのパーツはお値段がそんなに高くないのにクオリティが良いから好きです。
リボンパーツは愛用してるクレアののものと比べると丸みがあってより品がある感じですキラキラ


初めて買ってみたコチラのパーツ。何型って表現すれば良いのかな~~
端っことか爪から浮いちゃうかな~って心配しつつ購入しましたが裏面には程よいカーブが
ついているので意外と爪にフィットしてくれそうでホッと一安心にへ
好きな色のVカットスワロやパーツを組み合わせて自分好みに盛ることが断然に多いですが
時短にもなるし既製品のジュエリーパーツの購買意欲は落ちることはありません笑


あと今回じゃないですが、ちょっと前にTATに行った時に急いで1点だけ購入した
右のピアドラのハートパーツ。田辺先生のブローチネイルで素敵に使われていたので
ずっと買いたいって思ってたんですが売切れや買い忘れで、ようやく手に入れましたてれ(苦笑)
丸みを帯びた小さいハートは2つ組み合わせてリボンにも出来るしアートのアクセントにも。

左は前回のラボセールで買った同じハート型のメタルパーツ。
同じハート型でもこれだけサイズ感が違いますね~表面のチェック模様の凹凸がある分
左のラブチャームのハートはぷっくり感のあるメタルパーツになってます。
どちらも可愛いですね好



パーツ類を色々と買って帰ってくると収納スペースへ加える作業って大変じゃないですか?
ホロの詰め替えとか静電気にイライラして「キィー怒る」ってなるしジュエリーパーツなどは
ケースに収まりきらなくなって収納の見直しをしなくちゃいけなくなったり…汗

とかブーブー文句言ってますが、ネイル用品を片付けたり収納を考えたりする時間って
実はとっても幸せな時間で大好きだったりしますらぶ2

ネイル用品が機能的に、更に見た目も美しくキレイに整理収納されていると、それだけで
気分は晴れやかになって「ネイルの練習頑張ろう~ガッツ」って元気が湧いてきますよね笑顔


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



実は買ってきたばかりのこれらのパーツ達ですが
収納する前に、この子達を使ったビジュー盛りネイルをご指名いただいちゃいまして
次回はこれのパーツを使って仕上げたビジュー盛りデザインのお友達ネイルをご紹介
させていただく予定にしています笑顔