大人の砂糖菓子ネイル◆mdaエフェクトジェル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は、午後からご近所のネイリストやすこさんに新しいジェルの練習モデルとして
お付き合いして頂きました~Wハート
以前セミナーでやすこさんにお声掛けて頂いて、自宅がご近所だということが発覚し
連絡先の交換をさせていただきましたが、ようやく練習会を開くことができましたウインク

ワタシが試したかった新しいジェルはリーフジェルのmdaエフェクトジェル!!15
独特のテクスチュアで塗布の感じなども従来のジェルとはかなり違う手応えなので
お客様にデビューさせる前にお爪をお貸しいただき練習させていただきました。

使ったmdaエフェクトジェルは2色。
「アマンド・コンフィズリー」「フランボワーズ・コンフィズリー」です。


mdaエフェクトジェルの粘りのある独特のテクスチュアに慣れるために、まずはシンプルな
フルカラーにしました。


フレンチに使用したカラージェルはラピジェルのガトーショコラです。
かなり昔に購入していたものの出番もなく、数カ月おきに撹拌するだけだったジェルですが
ここ最近このガトーショコラがとても気になり出しました。
チョコレートカラーっぽいんですがワインレッドの色合いが強い感じなので何とも大人っぽい。
購入した時はこの色のホントの魅力に気付いてなかったですね苦笑


人差し指のフルカラー塗布したベージュはココイストのE-74スモークウォームベージュ
エキスポで新たに購入したカラーでしたが、落ち着いた色合いがとてもお似合いでしたGOOD。


親指にはバイカラーでmdaエフェクトジェルを2色使いに。簡単だけど複雑な表情!
こうやって改めて見てみると、ホント美味しそうに見えました~らぶ2


今朝、人差し指の爪が折れてしまったと言うことで、ジェルで長さ出しをさせて頂きましたが
ココイストのエクセルビルダークリアーはやっぱり操作性が良くて、ファイルも少なく済んで
やりやすかったです。やっぱりいいわ~セルフレべリングが何ともいい感じなの~笑顔


mdaエフェクトジェルは捨てるつもりだった筆を捨てずに利用して使っています。
ですがジェル容器からすくって爪の上に乗せるのはスパチュラで行ってるワタシですてれ(苦笑)
扱いに慣れるまではもう少し練習が必要そうですが、今回の練習のおかげでかなり慣れて
コツとかも分かるようになってきましたらぶ2



今回のネイル主。練習にお付き合い下さったやすこさん*花*
次回の2級検定を目指されるとのことで、ジェル施術後の後半は、ワタシがケアカラーの
モデルを務めながら気を付けるポイントなどをレッスンさせて頂きましたにっこり

久しぶりに赤ポリに染まったワタシのお爪さんマニキュア懐かしい~~

ご持参頂いた、とても立派な光のキューティクルニッパーが錆が発生しかけてるという
衝撃的な練習のスタートでしたがガーン(ワタシのよりも立派なヤツで羨ましかったのに~笑
2時間経過する頃にはニッパーの動きもスムーズになってきたし、何故か途中で緩んで
きてしまうガーゼの謎も解けたし、赤ポリも刷毛に加えるチカラ加減のコントロールだって
何故そのようにするのか?って意味が伝わって動きが変わってきたし、良かったよ~笑

人様に教えるなんてとんでもないと思ってたけど、どうにかちゃんと伝わって一安心っ!!15
ワタシも勉強になった日でした匂い


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符