NAIL VENUS◆ツイード×フラワー柄ネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日、楽天で注文していたネイル雑誌が2冊到着しました~おんぷ

雑誌の中ではネイルヴィーナスがお気に入りです~Wハート
一応ネイルUPもネイルMAXもほぼ毎号買ってますけどね~買っちゃうよね~てれ(苦笑)


雑誌をパラパラめくってみたら、ネイルヴィーナスにちょっと気になるデザインを見つけたので
早速チップでトライしてみました~だっしゅ


アクリル絵の具×スポンジで作るツイード風デザインにお花柄の組み合わせです。
今回のネイルヴィーナス18ページにやり方が掲載されていました。
掲載されていたお手本はツイードの生地のように、クロスしてる模様が多かったんですが
手持ちのスポンジじゃあんまり綺麗なラインが出なくって、曖昧な感じで良しとしましたてれ(苦笑)


結構たくさんの絵の具を使ってるので合わせるベタ塗りカラーは何でも大丈夫そう~おっけぇ~い。
今回は雑誌を参考に似た色合いを探して合わせています。
使ったカラーはココイストの「グレージュモカ」とベラフォーマの「スモークブルー」です。
左のチップに使用したパーツは、実はヴァンクリ風パーツに凝った時に買い集めちゃった
お花型のブリオンリングにピアドラの丸スタッズを組み合わせて作ったものなんですにっこり
少しでも消費出来て良かった。。。笑


とにかくスポンジで叩くだけで簡単だから仕上がるのは早かったです笑
ワタシは黒の絵の具でボヤっとしか交差ラインを入れられなかったですが
参考にした雑誌のお手本は、もう少しハッキリと黒以外の色でもラインが入っていたので
ツイード感はもっとありました。普通に筆でラインを描き足しても良かったかも…と反省汗


意外に苦労したのがお花模様。
見切れる配置で大きいサイズの5枚花を描いたんですが、中心をスグに見失っちゃって
何だかお花に見えないので何度か描き直しました汗5枚花ってバランス難しいわ~~


ネイルヴィーナス18ページに掲載のデザインを参考にしました。


まだあんまり中を見れてないけど、一緒に買ったネイルアップ。





そうそうっ!
tati先生のブログを参考に上のピンクのスポンジアートジグを改造してみましたよ~グー

スポンジだから厚みのある透明両面テープを使ってチップを固定しても取れやすかったけど
チップ装着部分にメルティーノンワイプを塗布して硬化~!これで接着力アップだわ~ウインク
このカスタマイズは別にどのクリアジェルでもOKだと思われますが、未硬化ジェルの出ない
ノンワイプトップジェルならちゃちゃ~っと塗ってライトに入れるだけなので楽チンでしたよ~
これでチップの表面を整えるためにバッフィングとかやっても飛んで行かないわ~~GOOD。

みなさんも是非おためしあれハート


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



明日はセミナーで仲良しになったお友達がネイルレッスンと相モデル練習のため
我が家へやって来てくれることになっているので今からドキドキわくわくです~あひる
あ~~~赤ポリ引っ張り出して練習しとかなくちゃ苦笑