聖なる願い◆冬のパステルと白いポンセチア | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は妹さんとお子ちゃま達が我が家に遊びに来たので晩御飯を作ってくれるという
交換条件でネイルチェンジさせていただきましたウインク 

実は1週間ほど前にディズニーリゾートに遊びに行くからってことで時間が無かったため
シールが主役のディズニーネイルを施術したんです。
これまでバイオのベースを使っていましたが、今回はココイストの白いプラチナボンドを
お試し的に使用してみるか~っと使ってみたんですが…10日で5本取れちゃったってショック
リフトしたっていうよりペロンと取れちゃったそうで、気付いたら無かった指もあったとか。
爪の凹凸が酷い(深い)妹さんにはバイオが合ってるのかも。。。
でもワタシはまだココイストの講習を受けてないからな~やっぱり早く受けなくちゃだわ。

ってことで今回は従来通りにベースをバイオに戻しての施術ですてれ(苦笑)


使ったカラーはベラフォーマのウインターパステルシリーズ全6色から5色をチョイス。
フレンチの指は初採用の丸フレンチにして、その他はフルカラー塗布にアクリルペイントを。


5色使いのマルチカラーデザインなんですが、ウインターパステルシリーズは落ち着いた
グレイッシュなパステルートーンなので意外とうるさくなりませんでした。


丸フレンチはOLRYのポリッシュ(ライナータイプポリッシュ)でラインとドットを描いています。
アクリルペイントはマニコードのともこ先生のセミナーで学んだレトロフラワーなんですが
施術中に妹が「アレやね、これはポインセチアみたいに見えるな~」って言ったから今回は
白いポインセチアって事にしました笑


実はこのアクリルペイントはエアブラシ用のアクリル絵の具で描いちゃったんです。。。
そしたらやっぱりムラになっちゃったじぃ・・・。
どうしてもリキテックスソフトの白が見つからなかったからなんですがその後スグ発見泣き
ちょっと収納がパンクしてるのが原因ですね。。。また手を加えて整理し直さなくては汗


ネイルが出来上がって「このシリーズの色ウチ好きやわ~」っと、ご満悦そうなお顔に笑顔
たしかに絶妙なスモーキー具合で肌から浮き過ぎない感じがいいなぁ~って思います。

ちなみにタイトルの「聖なる願い」はポインセチアの花言葉の中の1つだそうですにっこり


今回は左下のブルー以外の5色を使ってマルチカラーデザインにしています。
この中でもワタシ的な勝手に注目カラーはJL236グレイッシュイエローです。
「おおっ~初めて見たわ~」って感じの色で、黄色の分類だけど黄緑っぽくも見えたりして
若草色ってこれに近いかな~?とか、ピスタチオグリーンの風味もあったりする??とか
とにかくワタシ個人的には今まであんまり見かけなかったカラーなのですグー
あと左上のグレイッシュグレーも色んなカラーに組み合わせられる万能選手的な感じ。
グレー、灰色にありがちな冷たさを感じさせない色合いが上品で使いやすい印象です。



グレイッシュグレーは売り切れの店舗が多くてリンク先も11/29現在では売り切れです。
やっぱり使いやすいから人気なのですね。TATのwebショップでも売り切れ続きですしね。

いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


明日は旦那君が有給を取っていて銀座のアルジェントアソでランチを予約しています。
ちょっとしった小さいお祝い事があったので、二人でめでたい気分に浸ってきます~ハート

あと、ネイルラボの20%オフセールが近付いてきたのでお買い物リストもまとめなきゃ~
バイオクリアジェル25gのストックがなくなったから絶対20%オフじゃないと買えないし~
いっつも出遅れて欲しいモノが売り切れちゃったりするから今回は準備万端にするぞ~