MDAネイルmayu先生◆東京セミナー | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

8月7日に銀座で開催されたMDAネイルのmayu先生のセミナーに参加してきましたWハート

今回ワタシが受講させていただいたセミナーはMDAネイル主催ということだったので
TATセミナーのような抽選方式ではなく先着順での受付でした。

申込日の申込み時間の5分前からPCの前に正座して右手にはマウスを握りしめて
「00分00秒」になった瞬間にメール送信クリッククリックしたところ、無事に受付番号3番お~
受付番号順の着席だったため最前列で、巨大モニター真ん前で拝見出来ましたラブ


この日は1部・2部と分けられたセミナーでしたが、もちのろんで両方申し込みグー

教えていただいたデザインは、1部2種ずつで合計4デザインです。

アジアで披露されたデザインを夏のうちにホームでもある東京でもレクチャーしたいと言う
mayu先生の想いから開催されたセミナーだったのですが、ホントにパッションが熱かった!

アジア直前までmayu先生のデモがどうしても見たくて大阪に行こうかどうかかなり本気で
迷ってました。幸い実家がありますし名目上は「里帰り」ってことで交通費は旦那君が負担
してくれるって言ってくれたんですが、他のセミナー参加やネイルのご予約の予定の関係で
トンボ返りなスケジュールになってしまうので体力に不安があって諦めたんですよねほろり

なのでホントにホントに今回のセミナーは嬉しかったラブ
セミナー受付開始日の数日前から、セミナー申込みに失敗する夢を見たりして数日間は
ずっと頭の中の片隅で「○日○時にセミナー申込みしなくちゃ」ってずっと思ってました笑


さてさて、まず1部ではコチラのデザインをレクチャー下さいましたよ~キラキラ

「bitter feather」
大人っぽくてカッコいい雰囲気のフェザーデザインです。
サファイヤカラーのストーンがアクセントで素敵!



「focus flower/macro」
タイトルの通りお花の1部分をマクロレンズで拡大して撮影したようなデザインです。
バランスとがとても重要なデザインでした。これまたコーラルのストーンが素敵ですキラキラ


続きまして2部でのレクチャーのデザイン

「soft python」
ハードに仕上がりがちなパイソン柄がmayu先生の手に掛かるとこんなに上品な仕上がりに!
絶妙なニュアンスを作り出すためにmayu先生が選ばれたカラージェルの組み合わせを
必死にメモしてました。


「on vacation」
ワタシも大注目してたコチラのデザイン匂いやはり注目度は相当に高かったようです。
爪の上の小さな面積にアートが重なりあってて奥行きを感じるデザイン!可愛い~!



そして1部の後半に行われたセミナー参加者がMDAレシピのネイルチップを提出して
mayu先生のジャッジを受ける企画では、みなさんの素敵な作品を拝見することが出来ました。


その中でmayu先生のハートを打ち抜いて優勝された作品は…

こちらの作品です!!
mayu先生も「これどうやって作ってるのかワタシも知りたいです」と仰っておられたくらいに
オリジナル性が高く、そしてたらし込み技法を見事に自分のものとして操られてる~~!!
センスが光る…と言うよりセンスが輝く作品が見事に優勝の座を射止められましたにっこり
こっそり制作現場をのぞき見したいです笑
(なかなかこっそり隠れられない大きな体ですが…笑



そして次席の作品がこちら


ローズヌーボーデザインですが、mayu先生のデモチップかと思うくらいにめちゃくちゃキレイ。
ホントは5本組チップだったんですがワタシの撮影の腕が悪すぎてキレイに写ってるのが
中央の3本だけでした…作者のネイリスト様すいません汗
デモで拝見したのはレインボーカラーのローズでしたが、こちらはモノトーンカラーのローズ。
微妙な色彩の変化がとっても美しくてローズが何とも優しい表情をしているのです。
きっと作られたネイリスト様の内面を表しているのではないのかな?っと思いましたよにっこり


そしてワタシ的勝手にランキングしちゃいました部門で1位だったのは

こちらのフラワーブーケな作品。
mayu先生のデモではピンク系とオレンジ系での組み合わせでしたが、ブルーとグリーンだと
爽やかでとっても素敵でしたハート
そしてこのチップの並べ方!花嫁がブーケを投げるイメージで並べられたそうなんですが
このストーリー性も素敵でセンスが良い~!
そしてストーリーに負けない確かな技術力ですよね、お花が生き生きとしててダイナミックさと
繊細さ両方があって、見てるだけで花嫁を見ているときのような幸せな気分にしてくれました。
ベースにムラになりやすいカラーを使用して難しかったと仰っておられましたが、どこにも
ムラなんかない仕上がりで、ホントにクオリティが高い作品でした顔
素敵で華麗なカメラワークをして下さってる細井さんもこの作品が1位かなっと仰ってました。

実はこのチップはブログを通して仲良くして下さってるお友達のネイリストさんが作られた
ものだということが後でわかったんです。こんな素敵なネイルを作られる方に色々とお話を
聞くことが出来たり、アドバイスを聞くことが出来たこともワタシには大きな収穫でした好


そして…お恥ずかしいのですがワタシもチップ提出してました。。。
一切入選にはかすりもしませんでしたが、今のワタシの最善を尽くした作品なので
記念にアップさせてください苦笑

ちょこっとだけmayu先生のブログにちっこく載ってました苦笑
やっぱり1番練習を重ねたサンフラワーデザインでチャレンジしてみたワタシでした。

自分や人への施術を経て少しずつ良い方向へは変化してきた気がします。

この中指のデザインに関してはタイトラインもたらし込みも、あと大切な角度についても
評価をしていただけたことがとても嬉しかったですラブ


こちらの親指のアートに関しては花びらの丸みが足りないことが惜しいとのことでした泣き1
もう少し全体のバランスを見れるようにならなくちゃ…
まだまだワタシには修行も練習も情熱も足りないってことがよく分かりました。
いつかはmayu先生に「これワタシが作ったっけ??」って思ってもらえるようなチップを
作れるような技術を習得できるよう更なる努力をしていかなくちゃ。



mayu先生の他のデザインチップ

ため息がもれ出ちゃうくらいに素敵でした。秋色バージョンもめちゃ素敵きらきら


ちまたで大流行していたヤシの木アートもmayu先生の手にかかるとこんなことになる~!
このチップ見ただけでハワイに休暇行った気分味わえちゃうよ~笑


パステルなローズヌーボーもやっぱり素敵。
コレを見てさらに確信したこと…薄々は気付いていたけど…
ワタシが作った先日のローズヌーボーはたらし込み絵の具の濃度が濃すぎだわ…ショック。
早いうちに軌道修正しとかないとね汗



おお~このデザインはアレですよねハート☆この色合いもめちゃめちゃ好みで好きだ~~らぶ2



そして事前予告通りにMDAネイルのオリジナルフォトブックの先行発売がありました。

購入後にフォトブックを入れて下さる封筒もただの茶封筒じゃないとこが素敵らぶ2
大事に抱きしめて帰ってきたので若干ヨレヨレしちゃってますがてれ(苦笑)


全部で3冊の販売だったので迷わず全種類ゲットです笑顔
とっても美しい写真でセミナーで学んだアートがたくさん美しくアップで掲載されているので
下手に自分で撮影した画像を見るより断然キレイで参考になりますハート


そして帰宅後に早速練習…と行きたいところでしたが疲れがたまっていたようで即寝した笑
なので翌日に改めて仕切りなおして練習♪

さっきアップしたこのデザインを…
と思って練習したのですが手持ちに同じカラーがなかったので、とりあえず手持ちのカラーで
やってみたら相当違ったものが出来上がってしまいましたショック

ワタシはドMではないので恥ずかしいモノを晒すのは好みじゃないのですが
「頑張れワタシ」の尻たたきの意味を大きく込めて記念にアップですあはは・・・

大きく出す勇気はなかったので小さいですが、見たい人だけクリックすれば大きく見れます。
が、あんまりクリックしないでください笑
オレンジとレッドのカラー選択が濃かったので、仕上がりもキ、キツイ印象ですね…てれ(苦笑)
次のセールでリーフジェルのカラージェルたくさん買っちゃいそうです汗



mayu先生大変お忙しい時間の中でセミナーを開催して下さってありがとうございました。
そしていつも素敵なカメラーワークで見やすい映像を届けて下さるカメラの細井さん。
関係者の皆様、どうもありがとうございました好


このセミナーでブログを通して仲良くして頂いてるララリンさん、S-NAILさん、みっひ~さん
尊敬してるネイリストのKちゃん、以前お世話になってた自宅サロンのネイリストさんや
ホントに多くの方とお会いすることが出来たのが嬉しかったです匂い
はじめましてのユカさん、古川さん、お声を掛けてくださってありがとうございましたラブ


さ、また今日から頑張ろう笑顔


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


さて、これからネイルのお客様です。
今日は爪先にどんな幸せ作れるかな?
ふぁいてぃーんぐワタシガッツ