発表会 終演☆ | YUKI’s Diary☆

YUKI’s Diary☆

フルーティスト・朝倉ゆきの日記

昨日は毎年恒例、年度末最後のイベント『磯貝クラス▪朝倉クラス合同フルート発表会』でした。 主催者として、第7回目の発表会を無事に終えることが出来、ほっとしています。



写真は発表会に向けて結成される唯一のアンサンブルチーム。本番の様子。グリーグの「ホルベルク組曲」からサラバンドとガヴォット。


今回は32名のソロ演奏とアンサンブル1チーム8名のみなさまが出演。ほんとによく頑張りました。
8才から80才までの生徒さまがおります。
それぞれの状況下で発表会に向けてしっかり取り組みました。

昨日は普段のレッスン室から場所が変わって、服装も髪型も特別仕様。会場のホールでは演奏する側も、きっと聴いているご家族の皆様お客様にも、私達指導者にとっても刺激的な発表会であったと思います。

本番終わって解放された生徒のみなさんは演奏を振り返って色々思うことがあるでしょう。
私は年々見え方捉え方が変わってきたり、感じる視点も色々増えてる。これらの感覚は自分には進化しているプラスの要素と思えるので嬉しかったりしています。


生徒のみなさま。 
まだ昨日の余韻がありますよね。
来週来月のレッスンへ向けて、また新たな気持ちで練習重ねて行きましょう。


スタッフさんが沢山お写真撮ってくれていました。
皆さんの演奏が終わって講師演奏の様子。
(音だしゼロ、目がしょぼしょぼで キツイ苦笑)

サポートしてくださったピアニストお二人のご紹介中



皆様お疲れ様でした!

待ってました(*^^*)
打ち上げへGO🍻