初♡zoomオンラインレッスン開催 2020.4.19 | ♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

アレルギーがあってもなくても

♡安心・美味しい・可愛い♡

遅延型フードアレルギー発症を機に考案した
低アレルゲンアイシングクッキー(小麦卵乳ナッツ大豆不使用)のお教室

レッスンやコラボイベントを開催し食のボーダーレスにも取り組む

こんばんは✨

安心❣️美味しい❣️可愛い❣️
低アレルゲンアイシングクッキー
Chaleur Blanche (シャルールブランシュ)です。

前記事に書いたオンラインレッスン、
レポさせてください。
4/19(日)
イースターがテーマのアイシングクッキーレッスンを開催いたしました。

10:30お時間きっかりに入室するとすぐに生徒様からの入室許可依頼が✨
続々ご入室いただき、恐らく2分程で皆様揃いました♪

まずは第一関門突破♪笑

マイクのテストも簡単にして、
大丈夫そうでしたので早速レッスンスタート‼️

始まってしまえば
いつもと変わらない
和やかで楽しい雰囲気でのレッスン。

私は顔用にはPC、
手元用には携帯、
2台使いで。

Webカメラをご用意されている先生も
いらっしゃいますが、
オンラインレッスン、これから
頻繁に続けていくかどうかわからなかった為まずは試しに携帯を手元用カメラ代わりに

どちらも音声オンにすると
ハウリングしてしまうので
私は口により近い、手元用の
携帯のみを音声オンにしました。
(生徒様のお一人がPCと携帯の2台使いでご入室下さり、ハウリングするハプニングも笑)

あっという間の2時間。

プロ契約していないので予め
3つのURLを発行していたのですが、
初回というカウントにしてもらえたようで、
3名以上でも時間無制限
1つのURLでレッスンをすることができました♡

zoomプロ契約していなくても
初回は3名以上でも時間無制限
と聞いてはいたのですが、

主人と何度もテストミーティングしていたので
初回ではないと思っていました💦
本当に助かりました、ラッキー❣️

レッスン中の動画です♪
壁に向かって話す姿がシュール。
生徒様のハウリングハプニングも笑


レッスンを受けて下さった生徒様の
ご感想を載せますね♪

反省点は今後のレッスンに生かしたいと思います♡

♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡


♡♡♡♡♡♡♡

コロナで自粛生活が続く中
こうしてオンラインレッスンを
させていただき
素敵な生徒様にお会いできて
とっても元気をいただきました♡

一緒に初めてのことにチャレンジしていただき
感謝の気持ちでいっぱいです!!

生徒様にも楽しんでいただけたようで
とっても嬉しいです。

今後もオンラインレッスン
開催していきます☺️