まず、やってみる♪ | ♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

アレルギーがあってもなくても

♡安心・美味しい・可愛い♡

遅延型フードアレルギー発症を機に考案した
低アレルゲンアイシングクッキー(小麦卵乳ナッツ大豆不使用)のお教室

レッスンやコラボイベントを開催し食のボーダーレスにも取り組む

こんばんは✨

安心❣️美味しい❣️可愛い❣️
低アレルゲンアイシングクッキー
Chaleur Blanche です♡

2019年 年末~2020年 年始にかけてインフルエンザになってしまっていてご挨拶ブログも書けず…あっという間の4月最後の日。

この記事が2020年に入ってから初めてのブログとなってしまいました。

大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

(3月生まれの友人と、2月に真ん中birthdayしたときのお写真♪)


さて。
タイトルの
まず、やってみる♪
もう5月になりそうな日に今年もよろしくお願いいたします
と書いている私が偉そうなのですが💦

大事だなって思ったので。

これは4/19(日)に初めて開催した
オンラインレッスンのことです♡

2月にバレンタインレッスンに来てくださった生徒様から、イースターのレッスンをリクエストいただいておりました。

しかし、3月は予定が合わずに、
4月開催に。

そうこうしているうちに、
コロナの感染拡大が深刻になり、
とてもレッスンできるような状況ではなくなってしまい…。

うーん、どうしよう。

中止にするという選択肢はなくて
きっとできるだろう!
と思い、

オンラインレッスンをご提案させていただきました。

すると、オンラインレッスン、
やってみたいです!
とお返事が♪

それから早速、
自分がホストになる
zoomミーティングの
勉強を始めました♪

幸い同じ時期に初めてオンラインレッスンを開催する仲良しの先輩の先生がいて
一緒に所属する協会の
zoomサポート講座に参加。

1度レッスンに参加させていただいた
パン教室の先生が既にオンラインレッスンをされていて、みんなでzoomレッスンについてお話しましょう♪という企画をしてくださっていたのでお話会にも参加♪

普段集団行動が本当に苦手でひとりでマイペースに何でもするのが好きなのですが🙈💦
大切な生徒様の為、もちろん自分の為
に、できる人に教わり、頼りました♡

お話会でご一緒させていただいた
先生方とは主催者の先生のご提案でグループラインも作って下さって、
レッスン前日に
アドバイスくださいー!
とメッセージ。

すると既にオンラインレッスンされた先生方が続々アドバイス下さり
まだレッスンされていない先生方からも
応援のメッセージが…!
本当に心強かったし
お気持ちがとっても有り難かったです。

普段は
準備が整ってから
お膳立てされてから
鉛のように重い腰をあげて
やっとのそのそはじめる
ことが多い私なのですが…🙈💦💦

困ってても出来なくてもわからなくても
困ってないフリ出来るフリわかったフリ
することが多い私なのですが…🙈💦💦💦

今回はこれまでとは正反対で、
軽くて素直になれました♡

そして何の根拠もないのですが
絶対大丈夫❣️
って信じていました。
自分のこと。

一緒に初めてに挑戦してくださる
生徒様が、Yさん、Aさん、Yさん、Rさんのメンバー様だったことも大きいと思います。
一緒なら、大丈夫って思っていました♡

大丈夫なように
楽しめるように
出来る限りの準備もしました

だから、
当日何かしらハプニングもあるだろう
と腹も括れたし、
それでも大丈夫!
と思えました☺️

大袈裟に書いてしまったけど、
大切な気付きでした♡

まず、言ってみる
まず、やってみる

それから
それができるように
努力する
勉強する
出来る人に教わる
頼る
素直にアドバイスを聞く
信じる

これからも忘れないように…✨

最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます♡