【レッスンレポ】3.12(日) 個性豊かな桜が満開です✨ | ♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

アレルギーがあってもなくても

♡安心・美味しい・可愛い♡

遅延型フードアレルギー発症を機に考案した
低アレルゲンアイシングクッキー(小麦卵乳ナッツ大豆不使用)のお教室

レッスンやコラボイベントを開催し食のボーダーレスにも取り組む

ご訪問いただきありがとうございます。

からだと心に優しいぬくもりアイシングクッキー
Chaleur Blanche(シャルールブランシュ)です。

3.12(日)
ストリーマーコーヒー五本木にて
低アレルギーナチュラルアイシングクッキー桜レッスン桜を開催させていただきました。



開催直前にキャンセルが相次ぎましたがなんとか開催させていただくことができました…!
外部でのレッスンでは特にキャンセルが恐ろしいです…えーん汗

男性お一人になってしまいましたが
女子力の高い方で楽しんでいただけたようでホッといたしました。

今回は基本的な技法のみ!!*

色々な食材で桜のトッピングを楽しんでいただき、
また、低アレルギーナチュラルアイシングクッキーあんこver.のお味をお楽しみいただけていれば嬉しいです…♡

ベースが乾く前に桜の塩漬けを乗せたあと、
桜の花びらパウダーをトッピングしてくださっています。
少量でも桜餅のような良い香りがするんですよ桜


ウエハーペーパーで桜の花を作っていただいています。

段々と形を変え、立体的な桜の花になっていきます♪


ロールフォンダンの桜の花びらをふんだんにお使いいただき、
立体的な桜の花をお作りいただいています…!

I様のアイディアに、私含め皆様から歓声が!

パール(食用)やアラザンでデコレーションしたロールフォンダンの桜をトッピング♪

キラキラさせるとテンションあがりますね♡

デモンストレーションの後お時間に余裕があったのでご希望の方にはロールフォンダンの桜の花もお作りいただきました♪

粘土遊びみたいで楽しいですよね♪♪☆

こうして完成した皆様の作品がこちらです!!

E様作品

JSAのアイシングクッキー認定講師さんでいらっしゃいます。講師さんということで緊張してしまいましたが、楽しんでいただけてよかったです…!ラインがとっても美しいですね!
ウエハーペーパーの桜の花弁をアラザンで細かくトッピングされています。

A様作品
パールやアラザンを使ってとても華やかな桜に…桜
可愛いっラブ
バランスを慎重に考えられてデコレーションされていらっしゃいました。



I様 奥さまへのホワイトデーに。昨日お渡しされたそうですキラキラ

ご本人はベースが失敗したからごまかした、とおっしゃっていましたが、
花びらパーツを10枚使い作られた立体的な桜がお見事です!

トッピングパーツの上にさらにアイシングクリームを置き、少しお水でとかしてそこに銀箔シュガーをトッピングするアイディアもお勉強させていただきました。

C様

和柄も取り入れてくださいました。
花びらやアラザンのトッピングのバランスが抜群で洗練されていますねキラキラ
柔らかな雰囲気がC様とリンクします。


ご参加くださいました皆様と♡



ありがとうございましたキラキラ


では。
素敵な1週間をお過ごしください桜