レッスン準備をしながら… | ♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

♡アイシングクッキーでHAPPYを共有する♡低アレルゲンアイシングクッキー教室 Chaleur Blanche

アレルギーがあってもなくても

♡安心・美味しい・可愛い♡

遅延型フードアレルギー発症を機に考案した
低アレルゲンアイシングクッキー(小麦卵乳ナッツ大豆不使用)のお教室

レッスンやコラボイベントを開催し食のボーダーレスにも取り組む

ご訪問いただきありがとうございます。

からだと心に優しいぬくもりアイシングクッキー
Chaleur Blanche(シャルールブランシュ)です。



今日は明日のレッスン準備をしながら…

6年前の震災のことを思い出していました。

今こうして生きていられることが当たり前ではなくて奇跡であること、
生かされた命を大切にしようと
改めて思いました。

明日のレッスンテーマでもある桜。

どうしてこんなに桜に心惹かれてしまうのだろうと考えていたのですが…

開花すると満開まであっという間で、
見事に咲き誇った後は儚くも潔く散ってしまう桜。

だけどまた毎年春になると、
その美しい姿を見せてくれる。

儚さと潔さとたくましさに惹かれるのかな、
そんなことを思っていました。

私たち人間もきっとそう。
脆くて危ういけれど、
同時に
芯の強さやたくましさがある。

形あるものは傷付くけれど、
心は誰も傷付けることができない。
そんなことを年上の友人に教えてもらったことも思い出しました。


心から復興をお祈りしています。


2017.3.11