カババン | ギター弾き松井祐貴

ギター弾き松井祐貴

松井祐貴の日々の出来事を書いていきます




あ、バが一個多い。



先日ツイッターでも書いたんだけど、



6,7年くらいずっと使ってたギターケースにくっつけられるカバンが、



あまりにボロボロだったから捨てたんだけど、



なくなったらなんだかめっちゃ不便!



僕は基本的にギター背負ってる時は、機材をガラガラで運ぶ以外は



荷物を全く手に持ちたくない派。



ってかギター背負ってカバン背負うって、なで肩の僕には難しいしねw



ということで、めっちゃ探して探して探して探して。。。



!!!!!!!!!!




まぁさすがに古過ぎて同じのはみつからないよね。。。




ってじゃあ作っちゃえば良いじゃん。



ってことで。。。



まぁさすがに全部は作らないけどねw



一番求めてた、水に濡れても中にしみてこなさそうな素材の物は



もう探しても見つからなかったから、



とりあえず構造が同じでかつ濡れてもカバン自体がダメになっちゃわないようなものを見つけて購入。





この構造のカバンの良いところは、ちょっとしか入れない時は半分に折ればちっちゃくなるし、



いっぱい入れたい時はチャックギリギリまで中身が入るから、いろんな時に使える!



ということで。



このままだと良い感じにはギターケースにつけられないから。。。



ちょっと改造!w



じゃん!





ショルダー部分を取り外し可能に!



これでしっかりギターケースに取り付けられる!




こうやってしっかり取っ手部分の下を通して



ギターケースのショルダー部分の下側にしっかりつければ邪魔にもならない!




手を使いたくない僕にはめっちゃ便利!



カバン自体¥2,000しなかったし、ケースによってかえられるように



もう一色買う予定w



これで完全防水ならもう完璧なんだけどなー。



ってかしっかりしらべてないけど、実はこういうギターケース専用カバンとかってあったりしないよね?w



まぁこれが気に入ってるから良いけど!



みんなでこれ流行らせよう!w