保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 



春休みがチャンス!

入学前に今から身につけたい1つのこと 


 

 

 

 

 

幼稚園、小学校などに通う子どもたちは

 

春休みですね^^

 

 

 




入学や進級の4月。





わが家も2年前に

娘が小学生になりました。






お友達とうまくやっていけるかな...



先生いい人だといいな...





なんて




不安ばかりだったわたし。







1年生になったら

ちゃんと出来るようにって






お部屋片付けて!


ちゃんと座ってご飯たべるよ!




なんて





子どものできない部分にばっかり目がいって

いたんです。



 

 



実は




新しい環境は


子どもたちにとって





自信がなくなりやすい時期。






新しい環境で

新しいお友達。






無意識にまわりと比べやすいんです。





どうしても人よりできないところに

目がいってしまい、






落ち込みやすい時期。







そんなときに


さらにママから指摘されたら...






大人でも自信なくなりますよね。

 


 



大切で大好きなわが子だからこそ





じぶんに自信をもってほしい。

楽しく小学校生活を送ってほしい。





そう思うママさんに






今回は


今日からできる

子どもの自信をつける方法を



シェアさせていただきますね!







それは


 

 

 

 

今日の良かったこと3つ

 

 

 

 

をお互いに言い合うのことです^^







ご飯をたべているとき。


寝る前。





いつでもいいので今日良かったことを

3つ出していきます。






自信がないときや

比べやすいときは






どうしても自分のできない部分をみつけるのが

得意になっています。




だから、反対のことをするのです^^







今日は天気がよくて気持ちよかった。


朝ちゃんと起きれた。




小さな小さなことで大丈夫^^





少しずつ自分のいいところも

見つけられるようになって






幸福度が上がっていきます^^








聞いたことある!って方も

いらっしゃるかもしれません^^





それくらい、有名で効果抜群なんですよ♡


 




知ってるけどやったことない。

数回やってやめちゃった。





そんなママさんも





この春休みにお子さんと

続けてみてくださいね♡







他にも、どんなときでも





「この子なら大丈夫」

「わたしなら大丈夫」と自信がつく方法を





おやこ自己肯定感を育む講座

self love kidsでお伝えしています^^



↓クリック↓






ソワソワした気持ちも

ワクワクした気持ちも






優しく向き合える

そんな春になりますように^^





これからも投稿していきます^^





最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

 

イライラ沼から抜け出す、子育てのヒントはこちらも参考にされてくださいね𓍯

 

 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓