保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

 満席になりました!

ありがとうございます

 

 

 

 

 

【募集】

おやこの自己肯定感を育む!

子育ての心配が安心に変わる

self love kids®︎

 

 

 

 

 

「ゆきさんのお子さんとの関わり方

すごく憧れます!」

 

 

 

 

「ゆきさんみたいに穏やかに

子育てがしたいです。」

 

 

 

 

 

どうしたら

 

そんな前向きな考え方が

できるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いまではこんな嬉しい

お声をいただくようになった私ですが、

 

 

 

 

以前は

 

 

 

 

 

子育てにもじぶんにも自信がない

 

心配性ママだったんです。

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしがちゃんと育てないと

この子が傷ついてしまう。

 

 

 

 

この子が悲しまないように

つらい思いをしないように。

 

 

 

 

 

 

そんな思いから

 

 

 

 

「あれしなさい!」

「ちゃんとしなさい!」

「何回言ったらわかるの?」

 

 

 

 

子どもに口うるさく言ってしまう日々。

 

 

 

 

 

感情のままに怒ってしまい

 

 

 

 

 

「また、言いすぎちゃったな。

子どもは悪くないのに...」

 

 

 

 

なんて

自分に落ち込む日々だったんです。

 

 

 

image

 スーパーで大泣きの娘です。

 

 

 

 

これから先

 

 

 

 

 

小学生にあがる環境の変化や

 

 

 

反抗期がきたとき

お友達とうまくいかなかった時


 

 

 

成長していく子どもの心に

どう声をかけたらいいのだろう?

 

 

 

 

 

いつかわたしの手を離れて

挫折を味わった時に

 

 

 

この子は自分のちからで

立ち上れるのだろうか?

 

 

 

 

そんな見えない将来の不安に

 

 

 

 

子育ての正解を

だれか教えて...

 

 

 

と、ずっと頭をかかえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が心配しすぎるから、

 

 

 

 

何かあったとき

この子も不安になってしまうんじゃないか。

 

 

 

私が怒りすぎるから

この子は傷ついてしまうんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

大切で大好きな

わが子だからこそ

 

 

 

この子には自信をもって生きてほしい!

  

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

自己肯定感の視点から

子どもの行動の意味を知って

 

 

 

 

ふだん意識したことのなかった

ママのこころの余白の作り方を知ったから

 

 

 


お水をこぼした娘に

 

 



「あー、またこぼした...」

「ちゃんと見なさいって言ったでしょ!」



なんて

 

 

 

 

いつも怒っていた子どもの行動を

「学んでる♡学んでる♡」と

 

 

 

 

見守れるようになったのです。

 

 

 

 


子どもの将来のためと思って

怒っていた娘の失敗も

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を育むためには必要だったとわかりました!

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

子どもを肯定できるようになると

じぶんにも肯定できるようになって

 

 

 

 

 

イライラしたり不安になってしまう自分にも

 

 

 

 

 

「いいんだよ^^」とマルがだせるように

なったんです♡

 

 

image

 

 

 

 

どんな自分でも

どんなわが子でも大丈夫!

 

 

 

そう

思えるようになったから

 

 

 

 

自然と子育てにも自信がついて

 

 

 

 

わが子と一緒にいる時間が

もっと愛おしくなりました!

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんなことありませんか?

 

 

⚫︎怒りたくないのに怒ってしまう

 

⚫︎子育てに自信がない

 

⚫︎子どもの心配になる行動がある

 

⚫︎きょうだいや周りの子と比べてしまう

 

⚫︎育児本を読んでもわからない

 

⚫︎こころの成長にあった
 接し方や声かけを知りたい

 

 

 

実はこれ、

全て昔のわたしが悩んでいたことなんです!

 

 

 

たくさん育児本を読んだし

SNSでもたくさん検索した。

 

 

 

 

その時ばかりはやってみよう!

 

 

 

と思っても結局次の日には忘れて、

いつも通り怒ってる。

 

 

 

 

 

子どもはどんどん成長していくけれど

悩みは解決されないまま...

 

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

できない。

 

余裕がない。

 

 

 

 

落ち込む負のループから抜け出して

 

 

 

 

 

じぶんのありのままの気持ちを

許せるようになると

 

 

 

 

 

 

どんな自分でも大丈夫。

肯定できるようになるので

 

 

 

 

 

 

安心した気持ちで

子どもと一緒にいれるようになります。

 

image

 

 

 

そんな、ママを見て

「どんな私でも大丈夫」

 

 

 

 

 

 

こころの土台ができるので

 

 

 

 

子どものこころも安定します。

 

 

 



今では娘も

「泣くことだって素晴らしいことだもん」と

いいます^^






落ち着いて

気持ちを話してくれるようになるので





ママも感情的にならず、





今まで

イライラしていた時間が





ご機嫌な子どもを見ながら

ゆっくりコーヒーを飲める時間になるんです^^


 

 

 

そして5年後、10年後

その先も

 

 

 

 

ムリなく、じぶんらしく

 

 

 

 

 

「わたしって楽しい!」

「子育てって楽しい!」

 

 

 

 

そう思えるママを一緒に目指しませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしにはムリ...

 

 

 

 

でも

 

 

本当はこんなに怒ってしまう毎日から

変わりたい。

子どもには自信を持って生きてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな方へ

 

 

 

 

 

おやこで育む自己肯定感

Self love kids®

 

 

 

 

 

 

を開催します(^^

 

 

 

 

 

その内容はこちら!

 

 

 

 

Self love kidsオリジナルの

自己肯定感チェックシートを使って

 

 

 

 

ママが悩んでいるところ

子育ての悩みを明確にしていきます。

 

 

 

 

そして

 

 

 

自己肯定感とは?

基本になるところを学んでいきます。

 

 

 

 

自己肯定感の中にはたくさんの感情があります。

1つ1つについて理解を深めていきます(^^

 

 

 

 

 

ここを知るだけで、子育ての視点が変わって

怒ることが減るんですよ^^

 


image

 

 

そして

 

 

ママ自身のこころの余白を作るには

どんな状態がいいでしょうか?

 

 

 

余白つくりが上手なママになるだけでなく

 

 

 

 

 

楽しめるママになるために

ママの気持ちを整える大事な項目です

 

 

 

 

いくつかワークをご用意したので一緒にやっていきましょう。

 

 

 

 

ここまででも、ママの変化が大きいので

子どもへの接し方が穏やかになりますよ♡

 

 

 
 
最後に、
 
 
 
 
こんな時どうする?と
リアルなシチュエーションを想定した
 
 
 
 
 
声かけや接し方を学んでいきます。
 
 
 
 
わが子に合った寄りそい方を身に付けることができますよ^^
 
 
image
 
 

 


講座をまなぶとこんなことができます。

 

・感情コントロールが上手になる

 

・子どもへの愛情の伝え方、届け方がわかる

 

・子どもへ肯定的な声かけができる

 

・今よりも穏やかな気持ちで子育てができる

 

・子どもがのびのびと自己肯定感を高めていくサポートができる

 

 

 

 

子育て講座を受けたことがない方も

 

ご安心ください^^

 

 

 

 

講座は少人数講座となっていますので

 

 

 

大人数だと緊張や委縮してしまう心配も

ありません。

 

 

 

同じ悩みを持つママさんと

関わりたいと思っている方も

 

 

 

小さなお子さんがいらっしゃる方も

もちろん参加いただけます!

 

 

 

コーヒー片手に

リラックスしてご参加くださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

受講してくださったママさんのお声を

紹介させてください^^

 

 

ダメなママ。と思うことが多かったわたしが、
 

 

そんなじぶんも最高だし、

そんなにダメなんかじゃない!と思えたのは

本当に嬉しい変化で、感謝でいっぱいです。

 
 

じぶんも家族のことも愛せるようになり、

感情の波が穏やかになりました。

 

 

2歳半の男の子ママさん

 

 

毎日イライラして、
子供に怒る自分に自己嫌悪、

そんな自分がどんどん嫌になってたけど、

 
 

講座を受けてから心が軽くなり、

共感することで子供たちもぐずりが

長引かなくなったことを実感しています。

 

 

私自身の変化が凄くて、
夫婦関係もよくなりました!


 

2歳5歳のママさん

 

 

毎日怒りまくって子供に絶対良くないし、

どうにかしないとと思っていたけれど

どうしていいかわからない。

 
 

でも講座を受けて

 

怒る回数が目に見えて減ったし、

怒り方も変わったし、

怒ってる娘をかわいいと思うようになりました。

  

本当に心から救われたと思っています。 

受けて、本当に良かったです。

 

4歳8歳のママさん

 

 

 

など、ここでは紹介できないほどの

嬉しいご感想をいただきました!

 

本当にありがとうございます♩

 

 

 

 

 

 

 

 

ママヨガをはじめてから7年。

 

 

 

4000人以上のママさんに

出会ってきました。

 

 

 

子育てのお悩みも

たくさん聞いてきました。

 

 

Self love kidsも4期生までありがたいことに満席をいただき

 

 

 

 

40人以上のママさんや保育関係のお仕事の方を

サポートさせていただきました。

 

 

 

 

今では子育てに悩んでいたママさんたちが

 

 

 

感情の波がおだやかになりました!

子育てがとっても楽しくなりました!

 

 

 

 

旦那さんとの関係が良くなりました!!

 

 

 

と嬉しいお声をいただいております^^

 

 

SNSなどで

 

 

親の目が届かない交流が

増えていく世の中で

 

 

 

 

子どもたちには

 

 

 

大人になっても何があっても

自信を持って、じぶんを好きであってほしい

 

 

 

大切で愛している愛おしい存在だから。

 

 

 

 

 そう思うママさんの

 

お役に立てると嬉しいです^^

 

 

 

こちらが詳細となります↓

 

 

 

 

selflove kids®︎5期生

 

 

【日程】

 

4月末スタート!
みなさんで予定を決めていきます^^ 

満席になりました。ありがとうございます。

 

各回9:30〜12:00

全4回 計10時間

 

オンラインzoom開催

 

 

 

 𖧷スマホからの参加も可能です。

ZOOMの使い方が不安な方はお伝えいたしますので

ご安心ください♪

 

  𖧷お子様連れの受講が可能です

𖧷途中入退室、画面オフ参加に切り替え可能です

 𖧷ご都合が合わな日は動画受講が可能です

 

 

 

【対象】

 

ママと子どもの自己肯定感に

興味のある女性

 

お子様連れ可能です^^

 

子どもと関わるお仕事をされている方


 

 

 

 

 

【料金】

¥42000(税込み)

今回限り¥40000(税込)

 

 

 

 

 【特典】

・テキスト

・修了証発行あり

・期間中LINEで質問し放題(2万円相当)

・講座の録画動画プレゼント

・その他特別動画プレゼントあり(1万円相当)

 

 

【お支払い】

銀行振り込み

または PayPay

 

 

 

 

お申込みはコチラ

 

↓↓

クリック


 

 

 

 

気になるけど

この講座どうなんだろう?と

 

 

思われるかたもいらっしゃると思います。

 

 

貴重なお時間と

講座費をちょうだい致しますので

 

 

ご自身にあった講座なのか

お試しいただける

 

 

体験会設けております(^^

↓クリック↓

個別相談はコチラ

 

 

 

 

 

 
 
ママはいつだって一生懸命。
 
 
感情的に怒ってしまうのも
イライラしてしまうのも
 
 
 
 
この子を愛しているからなんですよね^^
 
 
 
どんな子育てでも
根底には愛がある。
 
 
 
その愛を子どもにはもちろん
ママ自身にも注いでいいんです^^
 
 
 
 
このブログが頑張るママさんに
届きますように...♡
 
 
 
 
お会い出来るのを楽しみにしています^^