保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

泣くほど感動しました!

ママヨガレッスン

 

image

 

 

 

 

ヨガを1度も経験したこと

なかったのですが、



とても充実した1時間で、

感動して泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

なんて

 

 

嬉しいお声をくださったのは

 

 

 

9歳、6歳、4歳のお子さんを育てるママさん^^

 

 

 

 

 

パーソナルヨガレッスンを

オンライン開催しました。

 

 

 



 

 

対面のママヨガは遠くて参加がむずかしい...

 

 

 

 

そんなママさんに

オンラインでヨガレッスンをしています(^^

 

 

 

 

 

初めてのヨガに私を選んでくださり、

さらに感動までしてくださり...

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、画面越しに

私の方が泣いてしまいそうでした。

 

 

 



 

 

 

ヨガって痩せる

とか

身体が柔らかくなる

 

 


とか

 


 

身体だけほぐすイメージありませんか?

 

 




私はインストラクターになる前は

そんなイメージだったんです。

 

 

 



 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

ポーズをとることに夢中で

 

呼吸が浅くなってしまったり、

 

 

 

 

 

 

思い通りにポーズがとれなくて

落ち込んだり、

ヨガがつまらなく感じてしまったら...

 

 

 

 

 

せっかくの

リラックスする時間が





ストレスを溜めてしまうことに

なるかもしれない...

 

 




 

貴重な時間を使っているのに

とってももったいないですよね。

 

 

 

image

 


 

だから私のレッスンは

 

 

 

『わたしと同じじゃなくていいんですよ^^』

 

 



と何度も伝えています。

 

 

 

 

 

身体は1人1人違うし

昨日と今日でもちがうんです。

 

 

 

 

 

 

今のじぶんが心地いいと思えるところ

そこで

呼吸をしていく。

 

 

 


 

 

 

 

気持ちいいと自分が感じている。




ちょっとこのポーズきついなぁと

思ってる。

 

 

 



 

 

その

『今のじぶんの気持ち』を大事にして欲しいと

思っています。

 

 

 

image

 


そうやって

気づきながらヨガを続けていくと、





あれ?前回きつかったポーズが

気持ちよくなってる!





バランスをとることが難しかったのに

前回より長めにポーズができるようになった!





と、

小さな変化も気づけるようになるんです^^







一見、ヨガとは関係ない

生活のなかでも




ふだんなら意識したことのなかった




小さな





子どもの良い変化にも




気づけるようになって、

子育ても楽しくなるんですよ♡






今回はオンラインでしたが




横浜市保土ヶ谷区で対面のレッスンも

行っています^^





ママであるじぶんが満たされて

子育てがもっと楽しくなる





お子さんと一緒に楽しめる、

ママヨガレッスンはこちらです^^




↓クリック↓



『久々に深呼吸できて、スッキリしました!

また子育てがんばれます^^』






レッスン後、とってもスッキリした

ママさんのお顔を見ると






このお仕事していて

本当に良かったなぁ♡と私も満たされます^^






これからも、

子育てを頑張るママさんが





身体だけでなく、

こころも癒されて





1人で不安な子育ても

レッスンに来たら「1人じゃない」と

安心してほしい。





そんな想いで

お伝えしていきます^^





最後までお読みいただき

ありがとうございました。





 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓