保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不調はないと思ってました。

ママヨガレッスン

 

 

 

 

 

久しぶりに深呼吸しました!

すっごく気持ちよかったです。

 

 

子どもも見ててくださり

ありがたいです^^

 

 

 

 

なんて嬉しいお声をくださったのは

 

 

 

 

横浜市保土ヶ谷区にお住まいの

5ヶ月の男の子のママさん^^

 

 

 

 

ママヨガwith Baby

火曜日10:30〜11:30から

 

 

 

保土ヶ谷区星川で

 

 

開催している対面ヨガレッスンの体験に

きてくださいました^^

 

 

 

 

ヨガを

1度もやったことがないママさんでも

 

 

 

ゆっくりと呼吸ができる

ゆるーいポーズで

 

 

 

産後の凝り固まった身体と

乱れがちなこころを整えていく

 

 

 

 

ママが主役のレッスンです^^

 

 

 

 

 

 

わたしのレッスンには

 

 

 

不調は特にないんです。

 

でも、身体を動かしたくて^^

 

 

 

 

 

と言ってきてくださるママさんが実は

多いのですが、

 

 

 

 

レッスンが終わった後は

 

 

 

 

こんなにほぐれるなんて!

目がハッキリ見えます

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

呼吸が実は全然できてなかったんですね!

 

 

 

 

なんて

 

 

嬉しいお声もありがたいことに

くださるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

その気持ち

 

 

 

めちゃくちゃわかります!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さい頃

 

 

夜になるのが怖かったわたし。

 

 

だって

 

 

 

朝まで寝れないことが

確定してるから。

 

 

 

 

夜泣き

 

 

授乳

 

 

子どもが

風邪なんてひいたら

 

 

心配で何度も起きてしまう...

 

 

 

 

やっと朝になったー!!!

と思ったら

 

 

 

 

ヘトヘトに疲れてるーーーー

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

ご飯の準備や

洗濯物干したり...

 

 

 

 

やることは盛り沢山。

 

 

 

 

 

そんな毎日だから

じぶんのことなんて考えるヒマもなくて

 

 

 

 

不調が当たり前

 

 

 

 

だったんですよね。

 

 

 

当たり前すぎて

 

 

何も不調がないと思ってしまっていたんです。

 

 

 

 

もちろん本当に不調がなければ1番いいんですけどね...

 

 

 

 

そんなわたしが

 

 

 

朝から身体が軽くて

 

家事がスムーズに進むから

 

 

 

 

時間に余裕ができて

じぶんの好きなコーヒーを飲みながら

 

 

 

今まで時間と体力がなくて見れなかったドラマを

ゆっくりと見ることができるようになったんです^^

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

呼吸がしやすくなったから。

 

 

 

 

image

 

 

「ゆきさん、呼吸なんて毎日してますよ^^」

 

 

 

って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

むかしの私がそうでした。

 

 

 

 

 

でもね、毎日の抱っこや授乳で

自然とゆがんでしまっている身体が

 

 

 

 

ヨガですこしでもほぐれると

いつもより呼吸がしやすくなるんです^^

 

 

 

 

レッスンに一緒にきてくれるお子さんも

 

 

 

オモチャや

いろんな月齢のお友達から刺激をもらって

 

 

 

 

夜もグッスリ眠ってくれるように^^

 

 

 

そんなママヨガレッスンは

 

ありがたいことに2月は満席をいただいております^^

 
3月はスケジュールはこちらです↓
 


 
 
 
体験できてくださったママさんは
嬉しいことに次回もご予約してくださいました^^

 

 

 

 

ママが穏やかだと家族も穏やかになります。

 

 

 

子育てを頑張るママこそ

 

自分をケアする時間が大切だと思っています^^

 

 

 

来てくださるママさんの

身体とこころが穏やかになる

 

 

きっかけになると嬉しいです^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓