保土ヶ谷 天王町 星川
 
𖧷子育て×自己肯定感を発信中
𖧷産後ヨガとマインドセットでママの余白作り
𖧷4歳8歳姉妹ママ
 
 
イライラ沼から抜け出す
→ガミガミママが"まいっか"に思考チェンジ
 
 
渡邉 ゆきです。
 
 
 
ママである自分を満たして
育児がもっとラクになる
ママヨガwith baby
 
 

 
 
すぐお申し込みはコチラから
↓↓
 
 
すでに体験レッスンを受けたことがある方は
公式LINEから希望日メッセージください^^
 
 
 

 

娘たちとわたしです。

 
 
 
わたしには8歳と4歳の娘がいます。
 
 
今では
「ゆきさんみたいに笑顔で子育てしたい」
「子どもにイライラしなそうで羨ましい」と
 
 
 
 
 
言っていただけることが多いですが
(ありがとうございます🙏)
 
 
 
 
 
そんなわたしも
8年前、長女を出産したとき
 
 
 
 
 
 
わたしは仕事をしてないんだから
旦那さんのために今まで通りご飯作らなきゃ
 
 
 
お家を綺麗にしておかなきゃ
 
 
 
自分の子どもが可愛いと思えないなんて
ありえない!可愛いと思わなきゃ!
 
 
 
 
 
と自分のこころを誤魔化して
必死に子育てをしていた時期があります。
 
 
 
 

 

 

娘を出産したばかりの頃です。

 
 
 
 
 
 
 

本当は・・・

めちゃくちゃ辛かった、しんどかった。

 

 

 

ですが

旦那さんが帰ってくるのは夜中の24時

 

 

 

 

疲れてる旦那さんに

「手伝って」の言葉が言えないんです。

 
 
 
 
 
 
寝不足だし
 
 
 
 
抱っこと授乳で肩は硬いし
腰は痛い。
 
 
 
 
 
 
体力はないし常に身体が重い。
 
 
 
 
 
 
鏡で産後のぽっこりしたお腹を見て
 
 
 
 
 
はぁ...
 
 
 
 
と、ため息をつく日々。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
整体に行きたいけど、
子どもがいるから気軽にはいけないし...
 
 
 
 
 
 
旦那さんに預けて整体なんて
仕事もしてない私が頼めるわけない...
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
産後の体型をなんとかしたい。
 
 
大人と話したい
 
 
身体を思いっきり動かしたい
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことは山ほどあるのに
 
 
独身の時のようにスムーズにできない自分に
 
 
 
 
 
 
 
気分が落ち込む
 
 
なにもないのに何故か涙が出る
 
 
子どもがかわいいと思えない時がある...
 
 
 
 
 
産後うつでした。
 
 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 
ママだけのリフレッシュじゃなく
子どもと一緒にリフレッシュできて
 
 
 
 
 
 
産後の呼吸法や
こころが満たされる方法を
 
 
 
 
 
知ったら
 
 
 
 
 
 
同じ赤ちゃん連れのママや
先輩ママたちとのおしゃべりで
 
 
 
リフレッシュはもちろん
 
 
 
 
 
 
凝り固まって痛かった肩こりが軽くなり
 
 
 
視界が明るくなるのを実感しました!
 
 
 
 
 
 
ヨガを始めた娘とわたしです。
 
 
 
 
 
骨盤まわりも整うから、
腰が痛かった抱っこが
 
 
 
 
すっごくラクになったのです!
 
 
 
 
 
身体が軽くなると
自然と気分まで前向きになり
 
 
 
6ヶ月の娘のことも
 
 
 
おもちゃを掴んだり、それを口に運んだり、
 
 
 
オッパイを求めて泣いてくる1つ1つの行動が
愛おしく見えるように...♡
 
 
 
 
 
今まで娘のことを可愛く思えなかったのは
 
 
 
 
わたしのコンディションが悪かったんだと
 
 
 
気づいて
 
 
 
 
すごく気持ちがラクになったのを覚えています。
 
 
 

 

 

 
 
 みなさんは
こんなお悩みはありませんか?
 
 

 

 

  • 今まで運動をしても、なかなか続かない
     
  • とにかく大人と話してリフレッシュしたい
     
  • 産後なんだか調子が悪い
     
  • 産後の体型を整えたい
     
  • 体力がない
     
  • 気分が落ち込む

 

 

 

これ↑全て過去のわたしが悩んでいたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ヨガはYouTubeを見ればできる時代です。
 
 
 
それでも
 
 
 
お腹を使ったキツイポーズや
硬いところをほぐす苦手なストレッチなんかは
 
 
 
 
挫折しちゃう。続かない。
なんてこともありませんか?
 
 
 
 
ママヨガなら、
みんなと一緒に頑張れる!
 
 

 

 

 
 
笑いながら、楽しみながら頑張れるのです!
やればやるだけ身体がラクになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
とは言ってもわたしのクラスは
難しいポーズは行いません。
 
 
 
 
 
 
 
ヨガの経験が1度もない方でも出来る
呼吸に意識した簡単なポーズばかりです♡
 
 
 
 
 
さらにヨガの呼吸法は
自律神経を整える効果があると
言われています。
 
 
 
 
 
 
ママの不安定になりやすいこころや
情緒の安定にも最適なんですよ◡̈⃝♡
 
 

 

 

 

 

 

 
参加していただいた
生徒さんの声をご紹介させてくださいね!

 


産後4ヶ月から
ママヨガに通いはじめたおかげで
サイズダウンしたので
妊娠前のデニムが履けるようになりました

先生の自己肯定感のお話や
通っているママたちとのお話も
とっても私にとって、ありがたい場所です。


保土ヶ谷区の4歳1歳のママさん

 

 


産後すぐ、引っ越してきて
知り合いがいないなかでママヨガに通い始めました。

いつも来るママさんとのお話も楽しみですし、
先生が1人1人の身体を優しい笑顔で
ちゃんと見てくださって
声をかけてくださり、私にとって心の支えの場所です。



保土ヶ谷区の1歳のママさん

 

 


自分だけでやっていると
やっぱり伸ばし方や身体の使い方とかが
違っている気がしていましたが

ママヨガに通ってからは
それが改善できて
すごく嬉しいです!

何より身体がすっきりしていて最高!

骨盤の戻し方も教えていただき
いいことづくしです!


戸塚区の6ヶ月の赤ちゃんとママさん

 

嬉しいお声をいただいております。
ありがとうございます🙏✨
 
 
 
 
 
ママヨガインストラクターとして7年。
 
 
 
 
 
保育園やカフェ、
デパートでのヨガレッスンにも
 
 
 
お声をいただき、
 

 

 

 
のべ4000組以上の
 
 
 
妊娠中や産後のママ、
赤ちゃんに出会ってきました。
 
 

 

 

 
 
 
今では
 
 
親子の自己肯定感も学び、お伝えしているので
しているので
 
 
 
 
 
レッスンでは、お子さんに合った声かけや
ママさんの子育ての悩みなども
 
 
 
 
サポートしています。
 
 
 

 

真ん中が私です。

 

 

 

 

 

 
ママはいつだって
 
やらなきゃいけないことに
 
 
追われますよね。
 
 
 
 
 
洗濯
洗い物
子どもの着替え
オムツかえ
授乳
離乳食作り
 
 
 
 
今日の夜は
 
絶対に寝ないで1人時間を楽しむぞ!と
 
 
 
意気込んでも
 
 
 
 
いつのまにか
子どもの寝かしつけと同時に寝落ち。
 
 
 
 
 
あっというまに1日が終わってしまう。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
旦那に「今日、なにやってたの?」と
聞かれ、
 
 
 
 
 
こんなに大変だったのに!!!
 
 
 
 
 
心では
 
 
 
イラっとしながら
 
 
 
 
 
 
 

確かに今日何してたんだろう...と

自分を責めてしまう
 
 
 
 
 
そんな責めてしまう自分を少しでも
満たしてあげる時間に
 
 
 
 
ストレッチをしたり
深呼吸をして
 
 
 
 
 
よくやってるじゃん!わたし♡
と自分を大切にできる
きっかけになると嬉しいです。
 
 

 

 

 

 

 

 
対象は
 
 
 
産後運動OKと病院から許可を得た
 
 
 
 
マタニティママさん、
産後ママさんとそのお子さん(0歳から3歳)です👶🏼
 
 
 
 
ママヨガwithbaby 
10:30〜11:30



【日程】

火曜日10:30〜11:30
 
 
4月  9日満席
   16日満席
   23日満席→増席1
 
 
5月 14日満席→増席1
   21日
 
 
 

【持ち物】
 
お飲み物と動きやすい格好。
(更衣室はありません)
 
 
ヨガマットはこちらで用意します^^
 
 
 
ヨガで代謝が良くなって温かくなる方も
多いので、
お子さんもママも動きやすい服装が
おすすめです。
 
 
 
【場所】
横浜市保土ヶ谷区の天王町イオンから1分
星川駅から徒歩約5分
(ご予約時、場所の詳細をお伝えします)
 

 
 オンラインご希望の方ご相談ください^^


 
体験 1000(税込)


 
 現金またはPayPayでの
お支払いが可能です◡̈⃝
 

 
 駐車場はございませんので
イオンかコーナンかお近くのパーキングを
ご利用ください。



ご予約はこちらです↓

お申込みフォーム

 

すでに体験レッスンを受けたことがある方は
公式LINEから希望日メッセージください^^
 

 

 

 

 

 帰りにイオンでランチや
お買い物もできちゃうんですよ♡
 
 
 
 
子どももたくさん遊んでグッスリ寝ちゃう子も。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
身体と心は繋がっています。
 
 
 
気持ちよく伸びをして
 
たくさん深呼吸をするだけでも
 
 
 
こころと身体が元気になります
 
 
 
 
ママが元気なこと
こころに余裕があることって
 
 
改めて大切だと感じました。
 
 
 
ヨガを通して
さらに子育てを一緒に楽しみましょうね◡̈⃝
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます❁