保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷4歳8歳姉妹ママ

 

 

渡邉ゆき です。

 

 

image

 

 

急な子どもの体調不良に

モヤモヤしてました。

 

 

 

 

 

長女は2歳くらいの時から

扁桃腺が腫れやすく

 

 

 

すぐお熱をだしていたんです。

 

 

 

お仕事中のいきなりの保育園からの電話。

 

 

 

先生から「お熱がでてきてしまって...」

 

 

 

 

まじか...またか...

 

 

 

 

 

 

原因はまた きっと扁桃腺。

 

 

 

 

仕事を中断してすぐお迎えに行く。

 

 

 

次の日のお仕事のリスケと

代わりに

ヨガレッスンをしてくださる方を探して

 

 

 

たくさんたくさん謝りながら

 

 

 

保育園にお迎えに行った娘を

そのまま病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

なんでうちの子だけ

こんなに風邪ひくの...。

 

 

 

 

 

 

どうしようもないこともわかっているんです。

手洗い、うがいが一番大切であること、

 


免疫力を上げるために

 

必要であることはわかっているつもり。

 

 

 

 

つもりなんだけど、

 

 

 

全然 保育園を休まず

元気に通っている子を見ると

さらに落ち込む...というか

 

 

 

 

 

なんでうちの子だけ..と

イライラしてしまうんです。

 

 

 

しかも1日で治らず

何日か看病しなくちゃいけない。

 

 

ってことは

 

 

何日か仕事を休まなきゃいけない。

 

 

 

もぉーーーー!!!

っと

 

 

スケジュールが乱れたことの

ストレスと

 

 

 

仕事を休んで周りに迷惑をかけてしまうことに

 

 

とってもとっても

イライラしてしまっていたんです。

 

 

もちろん何も悪くない子どもにも

強く当たってしまう。

 

 

 

 

今考えても

子どものことを考えられない最低な母親でした...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

完璧主義だった自分に気がついて、

考え方の視野を広げていくと

 

 

 

びっくりするくらい

 

 

 

子どもの体調不良に

イライラすることが

減ったんです!

 

 

 

 

 

 

私は仕事を完璧にこなしたかった。

だから

 

 

 

完璧にこなせなかったことに

イライラしていた。

 

 

 

だけど

 

 

完璧を手放して

 

別の目線から見てみると

 

 

 

 

「ママ、少し休んでね」

 

 

 

の、子どもからのサインってことに

気がつきました。

 

 

 

 

ついついスケジュールをいれすぎちゃう私。

 

 

 

 

頑張りすぎてしまう前に

小さな身体で、子どもが教えてくれているんだな。

 

 

 

と、思うことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りは決して悪い感情ではありません。

 

 

 

でも、もしじぶんを苦しめて

子どもに当たってしまうなら

 

 

とっても

もったいないですよね。

 

 

 


別の視点からみるには

別の人の意見が大切だったりします。

 

 


 


 

子どもへの伝え方、じぶんの本当のきもち

新しい自分がみつかる講座です^^

 

↓無料体験会やります↓

 『【募集】おやこで育む自己肯定感self love kids』一緒にいる時間がもっと愛おしくなる𝐒𝐞𝐥𝐟 𝐥𝐨𝐯𝐞 𝐤𝐢𝐝𝐬 おやこで育む自己肯定感         子どものヤル気と自信をつけたいイライラ怒ってしま…リンクameblo.jp


 

 

 

実は このブログを書いている今も

お熱の長女が...

 

 

 

子どもの体調不良はキツイ!ツラい!

けど

 

 

一緒にいれるのも今だけ。

 

 


 

 

 

またインフルエンザや風邪が

流行ってきましたね。

 

 

 

わたしと同じ状況のみなさんは

「ママ一緒に休もうね」のサインだと思って

 

 

一緒に看病頑張りましょうね^^

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓