保土ヶ谷 天王町 星川 西横浜 戸塚

 

 

 

𖧷4000人以上のおやこと関わってきた

ママヨガ講師がお伝えする

ママを後回しにしない、子育て×自己肯定感を

発信中

 

 

𖧷3歳7歳姉妹ママ

 

 

渡辺ゆき です。

 

 

 

真ん中上がわたしです。

 

 

 

 

 

【受講生さま】

子育ての正解を教えてください。

 

 

 

 

 

子育ての答えを知りたくて受講しました。

 

 

 

だけど正解じゃなくて

もっと柔らかいものを教えてもらって

 

 

言葉1つ1つに救われました。」

 

 

 

 

 

なんて嬉しいお声をくださったのは

 

 

 

おやこで育む自己肯定感

self love kids®︎の受講生さま

 

 

 

 

なんと2歳の双子のママさんなんです!

 

 

 

 

 

self love kidsは

 

 

 

自己肯定感とは?というところから

 

 

ママのこころの余白の作り方や

 

 

子育てのリアルなシチュエーションでの

声かけや接し方を

 

 

 

ワークをしながら

おやこの自己肯定感を育んでいく講座なんですが

 

 

 

 

ありがたいことに4期生まで

ずっと🈵席をいただいている

 

 

大人気講座なんです。感涙

 
 
 

 

大切な受講生さまと。右上がわたしです。

 

 

 

 

 

 

わたし自身、

 

自己肯定感を学んだきっかけが

 

 

 

子育ての正解を知りたいから

 

 

だったんです。

 

 

 

 

だからself love kids®︎を学んでいくうちに

 

 

 

実は正解なんてない

 

 

 

 

と言われたとき

ちょっと落ち込みました。爆

 

 

 

 

 

 

それくらい子育てに自信がなかったし

 

 

こころに余裕もなかったし

 

 

 

誰かに頼りたいし、

教えて欲しかったんですよね。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

みなさん、子育ての正解ってなんだと

思いますか??

 

 

 

 

 

いつもニコニコ笑顔でいること?

毎日手作りの美味しいお料理を出すこと?

 

 

 

子どもに怒らないこと?

怒りすぎて落ち込まないこと?

 

 

 

 

他にも色々言い出したらキリがないですが

 

 

 

 

 

これってママにとって正解であって

子どもにとって正解とは

 

 

限らないんですよ〜!!

 

 

 

 

え...

 

じゃあ、私どうしたらいいの...

 

 

 

 

って過去の私ながら泣きながら彷徨っていることでしょう...涙

 

 

 

 

 

そんな

 

 

昔のわたしとおなじように

悩むママさんに

 

 

伝えたいこと

 

 

 

 

それは

 

 

 

どんな子育ても

正解なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

このままでこの子は大丈夫かな...

 

 

こんなに毎日怒ってて

この先のこの子の成長が不安...

 

 

 

って悩んでいる時点で

 

 

愛があふれている証拠。

 

 

 

 

 

究極だけれど、それって

子どもにとって最高なママじゃないですか?

 

 

 

 

 

子どもも愛情をたくさん受けとっているから

ママの前でワガママを言ってみたり

 

 

 

 

困らせるような行動をとったりするんです^^

 

 

 

 

安心している証拠なんですよ^^

 

 

 

 

ついつい当たり前になってしまうけれど

 

 

 

愛をもって

毎日小さな命を守ってる

 

 

それだけで素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

そんな自分を

「わたし、頑張ってるね。よくやってるね。」

と褒めてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

今回は根底のお話しですが

 

 

 

 

まずはママが自分を肯定する力が

 

 

 

子どもを肯定する

家族を肯定する

周りの人を肯定する力に変わっていきます^^

 

 

 

そんなママを見て

子どもも

 

 

 

「こんな自分もなかなか最高じゃん!」

 

 

と思えるようになっていくんです^^

 

 

 

そのためには

 

 

子育てを別の視点からみることが大切です。

 

 

 

 

たった3つで子育ての見方が変わる講座を作りました。

 

 

 

 

一緒に肯定する力を育んで

自分なりの子育てを楽しみましょう^^

 

 

↓クリック↓

 

 

 

最後に

 

 

 

『いっぱいいっぱいの自分から

ワークを重ねていくうちに

 

別人なくらい心が軽くなりました。』

 

 

 

 とおっしゃってくださった受講生さま

 

 

 

 

これからも

 

頑張るママであり、受講生さまたちが

 

 

 

こころが軽くなって

自分の子育てを楽しめるように

 

 

お伝えしていきますね^^

 

 

 

 

今回の投稿がお役に立てると嬉しいです^^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

  

 

わたしのための投稿かと思う内容です!/

サクッと見るならこれ♡

ママのこころの余白つくりや
初めてでもできるヨガのポーズ🧘‍♀️
自己肯定感が高まる声かけ投稿しています。
 

 

image

 



 

読むだけで子どもがヤル気になる!

 

魔法の声かけリスト無料でプレゼント
登録してぜひ受け取ってくださいね^^↓