なら歴史芸術文化村 | の〜んびり行こう!

の〜んびり行こう!

母ちゃんの一目惚れにて姉妹になった 5か月違いのバーニーズの幸村とピレニーズの蒔菜(マキナ)。
親馬鹿炸裂の日々を綴ろうかと ブログ初挑戦です

今日の幸蒔イヴ地方晴れ

最高気温  12℃

最低気温    4℃



現在の我が家🏚️

外壁塗装がほぼ終了照れ


風呂場のリフォームに取り掛かってるけど、そこで問題がガーン

『柱が腐ってるんで取り替え』等々 追加工事が勃発🚧
また追加出費💸💸💸ネガティブ

最終いくらに成るんやろ叫び叫び叫び


今月中旬までは暗闇やぞ😅

早よ終わってくれやんかな🙍


家を空けれなく成る前日の27日は、予約してあった講習に奈良へ車DASH!


一躍モデル犬や🤣おいで


ん~🤔
確認しよ凝視

にぎわい棟・・・!?


売店の2Fですんのかびっくり


色々災害時の注意事項等習いました・・・ん~座学は寝るな大あくびアブナカッタ滝汗

色々聞いて、縫いぐるみで練習もした照れ
心停止状態のワンコを前に犬が乗せれるタクシー🚕を呼んで、病院に連絡、心肺蘇生をし続ける真顔
ん~抱き上げる事が可能なら独りでも大丈夫やし、タクシーも予め『ワンコOKか!?』確認しておく必要性があるなキョロキョロ
ただ、我が家の娘達が緊急🚨を様する時は独りでは車に乗せれへんし 心肺蘇生をひたすらやり続け、家族ないし誰かに助けて貰わんと無理やなぁ~悲しい


来年3月には『ペットセーバー』の講習も有るらしいウインク
多分今回聞いた内容を盛り込んだモノになるんやろなぁ~🤔

講習が終わり 駐車場に戻るとラブ


レオ~ンちゅーラブラブラブラブ

久しぶりやなぁ~ラブラブ
オバチャンの事憶えてるかぁ~ラブラブラブ

・・・ソッポ向くなよムキー

親父は楽しんでたみたいやけど・・・🤣


人は眠いの我慢して講習を受けてる間に 何満喫してんのやゲロー


レオンパパと一緒に向かったのは こちら下差し


なんか高級そうな店構えガーン


『三輪山本』
素麺の店でしたぁ~🤣

ここにはビックリするほど細い素麺がチュー


0.3mmの素麺拍手


親父が頼んだ『にゅうめん』と比べてみると・・・イマイチ違いが分からん笑い泣き
が、食感がまるで別物おいで
レオンパパ曰く
『三輪素麺は芸術やなぁ~よだれ
との感想笑い泣き


まぁ~レオンも色々あるんやろぉ~🤭

レオン家とはここでバイバイ


次にどん底家が向かった先はラブ


紅葉🍁真っ只中の吉野爆笑

目的は『柿の葉寿司』笑い泣きおいで
奈良県内なら売ってるやろけど、どーしても吉野の『柿の葉寿司』が食べたい母ちゃんプンプン

何時もなら無料の駐車場もライトアップ期間で有料💴笑い泣きマジかぁ~大泣き

高くついた泣くうさぎ


多分ワンコNGと思われる堂内凝視

階段を数段上がってカメラハッ

トットト ズラカレェ~ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

高くついた柿の葉寿司を持ち帰り、それを夕食代わりにニヤリ

旨かったぁ~よだれ
ヤッパ本場の味やぁ~酔っ払い






捕捉
このブログを通じてBIG BURNに入会された方もいるかも⁉️
で、ご報告
今日を持ちまして幸村・蒔菜・イヴはBIG BURNを退会しました。






読んで頂きありがとうございますお願い


ポチッとお願いしますしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村