メタセコイヤと黒壁スクエア | の〜んびり行こう!

の〜んびり行こう!

母ちゃんの一目惚れにて姉妹になった 5か月違いのバーニーズの幸村とピレニーズの蒔菜(マキナ)。
親馬鹿炸裂の日々を綴ろうかと ブログ初挑戦です

今日の幸蒔イヴ地方くもり

最高気温   18℃

最低気温     9℃


現在我が家は外壁塗装下塗り工事中🚧



家中シンナー臭で酔いそう😫酔わへんけど🤭


やりやがったなムキー
下塗りしてくれた外壁に擦ったぁ~ガーンガーン

『水で落ちますから・・・すいません😣💦⤵️』
って、塗装屋のイケメンお兄さんあせるあせる

『折角塗って貰ったのに ごめん🙏』
と申し訳ないのはこっちやえーん

仕事増やすなよ物申す



では、24日の美味し楽しい
『バームクーヘンCafe  HA・RU』さんからトロトロ下道で、早朝を狙う車中泊の道の駅で1泊大あくび

紅葉真っ只中のマキノ高原メタセコイヤ並木に🍁


朝焼けに照されエエ感じぃ~ラブ


ん~実際の色より赤いなぁ~🤔


撮ってくれてると思うぞぉ~多分やけどニヤリ
なんせ 車が来ないタイミングでお前ら並べて写真撮ったしグラサンチョキ
三脚立てて撮ってるの邪魔したったゲラゲラ
まぁ~一瞬で直ぐに撤収したけど、その後タイミングが有ったかどうかは知った事やないわ笑い泣きおいで


太陽が昇ってしまうと 色が全く違うなびっくり


その後も下道をトロトロ、看板に釣られて寄り道ニヤリ


滋賀県長浜市の黒壁スクエアおねがい

滋賀県って家の柱が『朱塗り』イメージやったけど、ここは黒真顔

この日は クリスマスクリスマスツリーの装飾でテンヤワンヤと忙しくしてた🤭


ワンコ店内NGのオルゴール館前は、何故かジブリ凝視!?


以前親父と娘達が立ち寄った『96Cafe』で☕😃🚬

娘達を見た瞬間 お水を提供してくれたお願いアザース


なんや!?
姉妹のカピパラ・・・違ごたあせるシャンプーとマズルの長さ争いか凝視

モンブランって何や滝汗聞いてたんかよチーン
お前だけ『近江牛握り2貫¥800-』の肉1切れ食ったよな物申す
幸村とイヴは、もう1貫の肉を半分づつやてへぺろデブルデナ笑
母ちゃんは、肉抜き寿司米と皿代わりのえびせん魂が抜ける
ドン底家にこれ以上の贅沢はない大泣き

無い・・・ハズや・・・汗汗


ええ💦マジ無気力


親父が食べたかったらしい『モンブランソフトクリーム』ガーン

(音声注意)

かなり底上げされてるけど・・・汗
一番下からクッキー、ソフトクリーム、『ふ』みたいなクッキー(はてなマーク)で最後に栗ペースト🌰
これが¥1,100-💸


半分以上娘達に泣き笑いもうお約束やなぼけー
最後の最後まで綺麗にネブリ倒す❗
ドン底家アルアルOK

店内には錦糸の栗ペーストで金粉等装飾されたモノも有ったけど・・・真顔¥1,980!?やったか🤔はてなマーク
旅先のソフトクリームが大体¥400前後やで・・・4個は余裕で買える絶望

店内ワンコNGで助かったぁ~🙌
ワンコNG喜んだの初めてやわ笑い泣き


こちらお店 どうも高級思考!?とでも言うのか、我が家には全く縁がないコース料理がネガティブ

が、それでも『行って来ました❗』と言う顔でカメラハッ


帰りに撮り損ねた『96Cafe』のツリー🎄とカメラハッ
ワンコ店内NGの店が多いけど、雰囲気はワンコwelcomeニコニコ
散策してると店先の店員さん達が気さくに声を掛けてくれるんで、ワンコ連れには行きやすい場所やった照れ






読んで頂きありがとうございますお願い


ポチッとお願いしますしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村