「しようがない」は、心に従うために使う | 毎日ほっこりしていたい

毎日ほっこりしていたい

ほっこり愛好家、読み書き家「おゆき」の日々の記録
毎日の頭の中のおしゃべりを、徒然なるままに

ご訪問いただき、ありがとうございます!

もしよろしければ、

下記の自己紹介記事をお読みいただけると

うれしいですニコニコ

 

はじめましてのごあいさつ

ライフコーチとして活動する理由①

ライフコーチとして活動する理由②

ライフコーチとして活動する理由③

ライフコーチとして活動する理由④

「自分を自分史上最高の相棒にする」とは

 

こんばんは!

人に嫌われるのが怖い方専属ライフコーチ Yukiです雪だるま

 

 

私は、ずっと

「しようがない」は、

何かをあきらめるための言葉だと

思っていました。

 

海外行きたいなぁ…

→お金ないから、行けないのは「しようがない」

 

出版翻訳者に挑戦したいなぁ…

→狭き門だから、挑戦しても無理かも。本そのものが売れない時代になってるし、「しようがない」よね…

 

でも、最近

「しようがない」って

あきらめるために

使う言葉じゃないんだわ!

と目が覚めました!!!

 

 

「しようがない」って、

あきらめる理由に

使う言葉ではなく、

どうしようもなく

何かにわくわくする

自分に降参するときに

使う言葉

だと思うんです。

 

私は、最近

自分でも「今じゃないだろ!」と思うことに

手を出しています。

 

一つは、北欧旅行。

 

もう一つは、

出版翻訳者になるための勉強と実践です。

 

どちらも、

「定職のない今じゃないだろ!」

と頭の声が多々ツッコミを入れてきますが、

「しようがない」んです。

 

だって、

わくわくするんです。

 

心が、

「こっちだよ~」

「こっちだよ~」

って呼ぶんです。

 

最近は、頭のツッコミが聞こえたら、

「私の心様が

おっしゃっているので、

『しようがない』」

と思うようになりました笑

 

 

「しようがないから、あきらめよう」

と思っていることって、

大抵物理的にはできます。

 

しようがなくありません。

 

理由があるからできないんじゃなくて、

「できない」と思えるように

理由をこさえているんです。

 

でも、

あなたのやりたいことは

誰にも変えられません。

 

それこそ

「しようがない」と

思いませんか?

 

あなたが、

やりたいことに一歩踏み出せるように

応援しています花

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

コーチングセッション受付中キラキラ

「まずはどんなものなのか体験してみたい」

という方に向けて体験セッションもご用意しております!

詳細は、こちらをご覧ください。