fairy♡larmeに楽曲提供させていただきました! | Heart Cresc.

Heart Cresc.

Heart Cresc.(ハートクレッシェンド)キタガワユキのBlogです♪

{89A35D5B-DEE6-4E7C-BB01-55FE85E23ACE}

タイトルのとおりなのですが

fairy♡larmeから依頼をいただき

このたび楽曲提供をさせていただきましたー











今回もSHOTARO氏とのタッグで制作

「流星オレンジ」という曲です

正直めっちゃいい曲です

わたしはメロディーメイクと作詞を担当

作詞は2人が入れて欲しいワードを

ふんだんに盛り込んだので

クレジット的にはわたしとフェアリルの

共作名義にさせてもらいました

トラックメイクはSHOTAROぱいせん







去年かな?初めて対バンしたの

そのあとわたしの主催する

ハートプレイスってイベントにも出てくれて

かわいいなーと思っていたんですが

まさかフェアリルの2人に

楽曲提供をさせてもらう日が来るなんて

ご縁に感謝ですね











{B94FE854-6040-4F64-A1F0-2CE282D3A09D}


この写真はこないだゆずぽんずちゃんに

完成したライブ用のトラックCDを渡した時の

めちゃ藤枝駅

呼び出してごめん

だってパソコンないって言うから…(笑)






まだ結成1年なんだそうですが

今までカバーだけで活動してきたみたいで

2人にとっての初めてのオリジナルソングを

制作させていただきました





それって2人にとってもファンの方々にとっても

すごく大事な1曲になるなぁって思ったから

なるべく2人の意見を反映させてあげたくて

いろいろとリスニングしたんですが

わたしからすると「えっ!?」てかんじの

リクエストがあったり

なかなか面白かったです






わたしも始めた頃は何も分からなくて

たくさんの先輩方にいろいろお世話になり

優しくしてもらいました

そのご恩を下の世代に回せたら…

というのもありました








7/16(日)の初ワンマンで披露するそうです

よりによってペタまつりファイナルと

かぶっているなんて…

見に行けなくて残念です





どこかで曲を耳にした方は

また是非とも感想を聴かせてください











かーらーのー、少し余談ですが

久々に思い出しました

上京してインディーズレーベルから

CDデビューさせてもらったとき

コンピレーションアルバムの中の1曲で

しかもカバー曲で

自分の曲ではなかったんだよなぁ

公式には消し去られてる過去





最初のレーベルを離れたあと

自主制作ではあったけれど

初めてオリジナル曲でCD作ったとき

それはそれは嬉しくって





その後またいくつかの

レーベルさんに拾ってもらったり

たくさんの人に出会いながら

今では企業さんに楽曲提供させていただいたり

藤枝市や伊東市など行政からも

ご依頼をいただいて楽曲を制作したり

細々とかもしれないけどやってこられて

今でも音楽に携われて幸せです





その初めてCDになったオリジナル曲

「雨音」

YouTubeにありました

2008年て…9年前やないかい

まじかいっ

芸風も今と違いすぎて新鮮なので

こっそり貼っておきます














今後の予定

7/16(日)浜松PETA SHOWCASE LIVE ファイナル
8/4(金)沼津コーストFMレギュラー
8/5(土)伊東市「按針祭」@メモリアルパーク
8/6(日)浜松窓枠Mirai Noteイベント
8/19(土)プレ葉ウォーク浜北ハークレ主催
9/1(金)沼津コーストFMレギュラー
9/18(祝月) 清水「Acoustic♪ドリプライブVol.3」
  :
12/23(土)藤枝市民会館大ホール
Heart Cresc. presnts「メリクレ!」

Rakuten.FMではレギュラー番組「Heart Cresc.のゆるハピ」も大好評放送中!(毎週水曜22:00〜)

詳しくはホームページからどうぞ💕
Heart Cresc.WEBSITE
 






チケット発売中

{168D4F47-9895-4342-A057-867696A1617A}

ご予約は
「heartcresc@gmail.com」まで