せんせい | けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

初めて暮らした福岡での育児日記・・・8月末、福岡を離れました。更新終了しました。

先日、保育園では、クレヨンでのなぐりがきをさせ始めたそうです。
しかし、うちのけんと、クレヨン一度持つときっと離さないし、食べるし、どこになぐり描くかわからない。
(実際、保育園でも「クレヨンを離しませんでした」と書かれました汗
そこで、賃貸の我が家は、これ左下矢印を買うことに。

磁石の付いたペンやスタンプで白い画面にお絵かきして、下のつまみをスライドさせれば消せるという、普通のペンのように汚れたりしない優れものです。


パパママとも子供の頃持っていたのですが、その頃は白地に黒字だけだったのに、現在は写真のようなカラフルバージョンが出ていることにまずびっくり☆


赤黒2色バージョンもあったのですが、迷わずこっちを買ってしまいました♪


もっとも、けんとはペンを持ってもまだ「描く」より「くわえる」方が多いのでどっちでも同じかもしれませんが(´_`。)