その後。 | けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

けんとの成長記@福岡 *2006年8月~2007年8月*

初めて暮らした福岡での育児日記・・・8月末、福岡を離れました。更新終了しました。

喘息疑惑のけんと


今日、かかりつけの小児科に行ってきたところ、別の事実が発覚。


喘息ではなく、RSウィルスでしたダウン


発熱や気管支炎を引き起こす、かなり強いウィルスで、未熟児のように抵抗力の弱い乳児が感染すると死に至ることもあるそうです。


けんとは未熟児ではなかったし、もう9ヶ月なのでそこまでは心配ないのですが、完治まであと1週間くらいかかるとのことでした。


保育園で病気を色々もらってくるのは覚悟していたのですが、こうも頻繁にとは・・・Y(>_<、)Y


小児科で同じ保育園に通っている今2歳の子とたまたま会ったのですが、4ヶ月から行っていたのに、1年に1回しか熱を出していないとか。(今回は生まれてから2回目)


けんとは病気をもらいやすいのかもしれません。。。


病気の時は休んで一緒にいてあげたいのですが、あんまり度々だと、そういうわけにもいかず。


仕事を続けていけるのか、心配になってきました(´・ω・`)