【開催】目からウロコ!子供との関わり方ひとつで子育てがマルッと変わる♡ファーストサインレッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

妊娠中から産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ親子教室

mon coeur-モンクール-
 
ベビーコンシェルジュの
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
 
 
 
 【開催】目からウロコ!
子供との関わり方ひとつで
子育てがマルッと変わる♡
ファーストサインレッスン
 
 
 
 
 
ベビーマッサージレッスンへ
ご参加下さったママが
 
 
 
 
 
 
ファーストサインレッスン
3回コースへも
ご参加下さいました。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
こうやって
親子のコミュニケーションが
大切だと感じて下さり
 
 
 
 
 
 
育休期間を使って
必要なことを
たくさん吸収されていこうとされる
ママがとても素敵だなって感じます
 
 
 
 
 
 
しかも、お兄ちゃんとも
ファーストサインを楽しんでる
様子をお話くださって
私もとーーーっても嬉しく
なりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりお家でどれだけ
実践できるかは
大切になりますし、
やってみることで
 
 
 
 
 
習慣化していきますもんね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
習慣化できるともっと
ファーストサインの育児への
魅力に取りつかれちゃいますよ♡
 
 
 
 
 
 
レッスンでは
赤ちゃんの好奇心がわくような
アイテムを使ったり
絵本を読んだりしていきます。
 
 
 
 
 
 
そうすると、どんどん
いろんな表情をみせてくれたHくん
 
 
 
 
 
1回目、2回目と続けていくうちに
その様子が変わったり
 
 
 
 
同じものでも反応が変わったりと
 
 
 
 
 
言葉は喋らずとも
まだ5ヶ月くらいの
Hくんでも
 
 
 
 
 
ちゃんと気持ちを伝えてくれるように
なったんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ自身も我が子の気持ちが知りたい♡
わかってあげたいと
思われているからこそ
 
 
 
 
 
 
Hくんへどんどん
積極的に関わっていきました♡
 
 
 
 
 
 
 
そして、それはママだけでなく
 
 
 
 
Hくんの方も
 
 
 
 
ママがわかってくれる!
 
 
 
 
というのが
わかってくるので
 
 
 
もっと伝えようってなるんですよね♪
 
 
 
これができるようになるから
コミュニケーションが
楽しくなってくるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人と人が繋がっていくには
コミュニケ―ションは
不可欠。
 
 
 
 
 
だからこそ、赤ちゃんが
最初にコミュニケーションをとる
ご家庭で
 
 
 
 
 
どれだけ
 
 
 
伝えあえることができるか
ママがわかってあげられるように
なるのか?は
 
 
 
大切になっていくんですよ
 
 
 
 
人に伝えたいことが伝わるって
私たちだって嬉しい♡
 
 
 
 
そして伝わる相手には
どんどん伝えてみたいって
思うのと一緒なんです。
 
 
 
 
 
 
 
伝わらないっ!!って
なってしまうと、、、
 
 
 
 
 
赤ちゃんは
ずーーーっと泣き続けちゃうとか
しまいには
 
 
伝えなくなっちゃう
 
 
ということになってしまうんです。
 
 
 
そんなの悲しいですよね
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんは言葉を喋らないから
ムズカシイ、伝えたいことが
わからない、、、という
 
 
 
 
大人の当たり前を取っ払って
一度向き合ってみませんか?
 
 
 
 
 
知ったママが目からウロコが
落ちまくり 笑
 
 
 
 
 
親子関係がぐーーーんと
スムーズに変わっていく
ファーストサインレッスンは
こちらからどうぞ♡
 
 
 
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

・レッスンの案内をいち早くお届け
・読者様限定の特典やイベント配信
・子育てのコツなどの
 コラムも不定期に配信します。

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y 
でも検索できます 

トークを開始すると
モトムラと、お話できます。
(他の方からは見えませんので
ご安心くださいね)




●LINE以外でのお問合せご希望の方●

 下記バナーをクリック♪♪

 


 
 
本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました♡

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・
太宰府市・
筑紫野市・福岡市博多区・
福岡市中央区・福岡市城南区・
福岡市早良区・福岡市西区・福岡市東区・
糟屋郡志免町・宇美町・篠栗町・福津市
古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・
寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・
寝返りやハイハイ・お座りなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはお気軽にご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp