ママと赤ちゃんとの時間が10倍濃くなる♡可愛い仕草も見逃さないファーストサイン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ親子教室&
資格取得スクール

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


 
 
 
******************************************
 
ママと赤ちゃんとの時間が10倍濃くなる♡
可愛い仕草も見逃さないファーストサイン
 
************************************************
 
 
 
結婚して5年経って
 
待ちに待って出会えた長男♡
 
 
 
 
子どもが授からない事に
 
たくさん悩んで落ち込んで
 
 
 
このまま自分の子に出会うこともなく
 
歳を重ねるのかという焦りの
 
日々を過ごしてきたので
 
 
 
妊娠が分かった時は
 
ただただそれだけで嬉しくて
 
 
 
男の子でも、女の子でも
 
元気で生まれてくれれば
 
それだけで十分。
 
 
 
 
そう思って出産しました。
 
 
 
 
 
慣れない育児は大変だったけど
 
 
顔をみると癒されるし
 
 
なんだかニヤっとしてる姿に
 
 
ほっこり。
 
 
笑った時は写真をとりまくり(笑)
 
 
かわいいなー♡
たまらんなーー♡
 
 
 
 
 
 
育児の疲れも
 
息子の表情をみるだけで
 
癒されてたんです。
 
 
 
 
 
 
 
でも、、、、
 
 
 
息子が泣きだしたら
 
 
 
どうしていいかわからない自分になる。
 
 
 
 
なので、とりあえず泣いたら抱っこして
 
 
おっぱい!
 
 
さっきもあげたけど・・・・
 
 
オムツでもなさそうだったら
 
いいや!またおっぱいやっちゃおう。
 
 
 
 
なんだか、
 
 
 
『 いつもおっぱいやってるね。』
 
 
そんな風に言われていたけど
 
 
 
泣いてる理由って
 
 
それくらいじゃないのかな?
 
 
という、勝手な私の思い込みだけで
 
 
息子に向き合ってたんです。
 
 
 
 
 
 
だから、おっぱいで
 
泣き止んでくれる時もあれば
 
そうじゃない時ももちろんある。
 
 
 
 
何で泣くの?
 
どうしたの?
 
どうしてほしいの?
 
 
そう聞いてみたくても
 
 
息子はわかるはずもない、、、
 
そして泣き続けるだけ。。。
 
 
だから、、
 
 
 
あーー早くお喋りして
くれたらいいのに・・・・。
 
 
 
そしたらもっと泣いてる理由も
わかってあげられるのに。
 
 
 
 
そう思って過ごしてました。
 
 
 
 
 
ただただ
 
 
元気で生まれてくれたらいい。
 
 
と思っていたけど
 
 
 
生まれたら
 
 
その気持ちだけでは
 
 
子育てできない現実を
 
 
突きつけられた感じで
 
 
子育てへの自信も
 
 
失いそうになってたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
息子が何を伝えたいのかわからなくて
 
 
 
わかってあげれない
 
 
もどかしさ
 
 
 
 
息子は伝えたいことが
 
私に伝わらない
 
イライラで
 
大泣き、、、
 
 
 
まさしく悪循環。
 
 
 
 
それでもなんとなーく
 
分かる日もあったので
 
 
 
このままお互いの
 
意志疎通ができるのを
 
待つしかないよね。
 
 
 
まぁ、みんなそんなもんで
 
 
そういうのを経験して
 
赤ちゃんって成長していくんだろうな。
 
そう思っていたんです。
 
 
 
 
 
そもそも15年前は
 
『ファーストサイン』っていう
 
言葉も知らない時でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ファーストサインとは
 
 
 
 
まだ、お喋り前の赤ちゃんとママが
顔の表情
声のトーン
身振り手振りをを使って
気持ちを伝えあったり
分かり合えることができる
親子のコミュニケーション方法
 
 
なんですね。
 
 
 
 
 
気持ちを伝えあう?
わかりあう?
 
 
まだお喋り前の赤ちゃんと?
 
?がいっぱい 笑
 
そもそもそんな意識もなかったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも・・・・・
 
ファーストサインを知った今、
 
こんなに可愛い乳幼児期に
 
 
 
なんでこの時に
知らなかったんだ―!
 
もったいないことを
 
してたんだーーーーー!!!
 
 
 
 
 
って心の底から思ってます。
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの気持ちがわからない。
 
 
 
 
 
 
わかってあげたいのに、
 
わかってあげらないもどかしさ
 
 
 
 
 
赤ちゃんもママに伝えたいのに、
 
伝わらないイライラを
 
お互いが感じることなく
 
 
可愛い乳幼児期を過ごすことが出来たら
 
 
間違いなく子育ては
 
 
今よりずっと楽しくなれる♡
 
 
 
私たちは
 
コミュニケーションが
 
 
『言葉』で成り立ってると
 
 
思ってるので
 
 
赤ちゃんもそうだと思いがちですが
 
 
 
 
 
image
 
 
旦那さんが
 
帰ってきたときの
 
『 ただいま 』とういう
 
 
声のトーンだけで
 
 
 
あれ、今日は機嫌良さそうだな
 
 
 
と思う日もあれば
 
 
 
 
 
 
ん?なんか今日元気なさそう。
 
 
 
何かあったのかな?
 
 
 
と感じることありませんか?
 
 
 
 
ご飯食べているときの表情をみて
 
嬉しそうに食べていると
 
 
今日のご飯は好きなんだな。
 
 
 
美味しいって感じてくれてるんだなと
 
 
気づくことができますよね
 
 
 
 
 
image
 
 
 
言葉で伝えてなくても
 
 
相手の顔の表情や声のトーン
身振り手振りなどで
 
 
 
自然に相手の気持ちを
 
 
 
感じる事ってたくさんあるんですよね。
 

 
 
 
 
じゃあ、まだお喋り前の赤ちゃんは・・・・?
 
 
 
 
 
泣き声でも色々な
 
泣き方がありますよね!
 
 
 
ふぇ~んって、弱々しく泣く日もあれば
 
 
ぎゃーーーって
 
大きな声で泣く日もある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく、その声や表情で
 
 
違いを感じているママも
 
 
いるかなと思います。
 
 
 
 
 
 
日頃なんとなく
 
感じていたことを
 
 
 
ファーストサインで大切な
 
 
『顔の表情』
『声のトーン』
『手の動き』
 
 
たったこの3つを日常から
意識できるようになると
 
 
 
赤ちゃんの伝えて
きている気持ちに
 
気づくことができるようになるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、、、
 
 
実際にレッスンにご参加くださった
 
 
6ヶ月の赤ちゃんとママのお話です。
 
 
 
 
レッスン中にズリバイで
ママのお膝に
すりすりとよじ登ってきたんですね
 
 
 
抱っこかな?と思って
 
ママは抱っこしてあげたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、赤ちゃんが
 
ママの肩で
 
お顔をスリスリって何度もしたんです。
 
そこでママが
 
 
『 抱っこしてもらえて嬉しいの? 』
 
 
 
 
って聞いてみたら
 
 
スリスリをやめて
 
 
う満面の笑みで
 
 
 
 
そうなの!
抱っこしてもらえて
嬉しかったの♡』
 
 
 
言わんばかりに舌まで出して
 
 
ニッコニッコになったんです♡
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間のママの驚きと嬉しさ!
赤ちゃんもママに伝わったという喜び!
 
 
 まさしく感動の瞬間でした。
 
 
 
 
『抱っこしてもらえて嬉しかったんだね』
 
という我が子の気持ちが
 
わかってママも嬉しいし
 
赤ちゃんは
 
『ママに抱っこしてもらえて
嬉しかったんだよ』
 
 
 
という気持ちがママに伝わって
 
 
 
分かってもらえたことが
 
嬉しい♡
 
 
 
 
 
 
 
この、
 
 
気持ちが伝わって
わかりあえる
 
 
 
という感動を
 
 
たくさんすることができるのが
 
ファーストサインの
 
 
一番の魅力なんです。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
ママだけがわかって
嬉しいのではなく
 
 
赤ちゃんも伝わる
喜びを感じることができる。
 
 
一方通行の気持ちのやりとりではなく
 
 
 
 
2人の心と心を
通い合わせることが
できるんですよ~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にはじめてレッスンに
 
参加したママ達からは
 
 
今日はありがとうございました!

今までなんとなく、顔を見てるようで
ちゃんと目や表情までは
見ていなかったんだなと
気づくことができました。

これからは、
もっと表情をみて
コミュニケーションをとっていきたいと
思えるようになりました♡

【福岡市南区在住 8ヶ月女の子ママ】
 
 
 
初めてのファーストサインは
ニコニコ笑うだけで
終わるのかと思っていたけど、
疲れてきたら
『もういい』と言わんばかりの
疲れた表情まで
みせてくれるとは
思いもしませんでした(笑)


今日は特別いっぱい
伝えてくれるような感じがしたけど

実は普段からも
同じように伝えて
いたんだろうなって思うと
これからも
コミュニケーションを
とっていくのが
楽しくなりそうです。


【太宰府市在住 6ヶ月女の子 】
 
 
ファ―ストサインを体験したあと、
すごく息子が
お話してくるようになりました!!

しっかりと伝えようと
してるみたいです。

旦那も 
『いきなり喋りだしたね』って
驚いてました(笑)

しっかり目を見て
視界に入って話すと
反応の違いも分かるし、
面白いです♡

これから息子の
反応をみるのが
ますます楽しくなりました♪

上の2人の子供たちとの
コミュニケーションも
変わりそうです

ありがとうございました♡

【 福岡市南区在住 11ヶ月男の子 】
 
 
など、嬉しいお声が届いるんですよ。
 
 
 
そして、我が子ともっと
 
コミュニケーションを
 
とりたくなったという
 
ママ達が続出なんです♡
 
 
 
 
 
1回だけでもここまで気づくことが
 
できるようになって
 
 
 
今度はどんなこと伝えるのかな~って
 
 
もっともっと
 
我が子を見たくなる♡
 
 
 
 
嬉しい時はもちろん
 
泣いている時でさえ
 
一生懸命伝えている気持ちが
 
可愛くなりますし
 
 
一瞬、一瞬の姿を
 
見逃したくなくなっちゃいますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、2回、3回と続けていくことで
 
その変化にママ達がもっと
 
気づいていくことができるし
 
赤ちゃん達の伝えたい気持ちも
 
爆発しちゃうくらい
 
たくさんの感動が
 
増えていくんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもママに受け止めてもらえることを
 
感じられるようになった赤ちゃんは
 
どんどん気持ちを伝えれる
 
喜びでいっぱいになりますよね♡
 
 
 
 
 
そんな日常を繰り返していると
 
 
 
成長してきても、
 
人と関わるって
楽しい♡
 
 
という心までも
 
育てていくことができますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスンではおうちでもすぐに
 
取り入れられるように
 
 
講師手作りのおもちゃを使い
 
 
 
 
【食べ物】や【動物】
 
 
 
などのテーマに合わせて
 
 
気持ちのやりとりを
 
 
遊びながら楽しんで頂きます。
 
 
 
 
 
絵本の読み聞かせや
 
 
ふれあい遊びや
手遊びなどもしながら
 
 
ファーストサインを
 
 
体験して頂きますので
 
 
ママも赤ちゃんも楽しくって
 
 
刺激的で感動な時間になりますよ。
 
 
 
 
それではレッスンの詳細です。
 
 
■まだお喋り前の赤ちゃんとママが
心と心を通わせることができる
ファーストサイン
【日時】 
リクエスト開催
ご希望の日程をお知らせください

10:15~11:45




3回コースをご希望の方は
残り2回のレッスンを
1回目の時に決めていきます。


【場所】
mon coeur那珂川教室
(那珂川市今光)

駐車場2台可能
最寄りバス停:弥永3丁目降車徒歩3分
最寄り駅:博多南駅徒歩10分


【対象】
生後4ヶ月頃~2歳くらいまで
(まだお喋り前の赤ちゃんとママ)

【定員】
マンツーマンレッスン


【料金】
11,400円(レッスン3回分・ティータイム・お写真付き)
(初回に一括お支払いとなります)

体験(1回のみの方)→3,800円


体験後に残り2回受けられる方は
(2回目の時に7,600円のお支払いとなります)
 
 
なかには、サインを覚えられるかな、、?
 
ちゃんとできるかな?と
 
心配されるママもいるかも
 
しれませんが、
 
 
 
 
赤ちゃんの伝えたい気持ちを
 
ぐんぐん引き出す時間になります。
 
 
 
サインをいっぱい覚えたり
 
上手にやるという
 
時間ではありませんので、
 
ご安心下さいね♡
 
 
 
レッスンの日は
 
我が子をいっぱい見る日♡
 
くらいの気持ちで
 
お心軽くお越しくださいね。
 
 
 
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡


●読者様限定の特典やイベント配信
●今なら登録すると3大動画無料プレゼント中
 ⇩
①有料級!たった3分で赤ちゃんとの愛情が
深まるベビーマッサージ動画

②赤ちゃんだけでなく大人からも
モテモテになる効果的な声のかけ方動画

③赤ちゃんからできる皮膚科要らずの
美肌作り3ステップ

下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y 
でも検索できます 


登録後【プレゼント】と
送ってくださいね♪♪
(他の方からは見えませんので
ご安心くださいね)



●LINE以外でのお問合せご希望の方●

下記バナーをクリック♪♪



 
 
ファーストサインを知らなくても
 
子育ては出来ますが
 
 
知ることで子供への愛情も
 
さらに感じ、
 
あなた自身の心も
 
 
まぁるくなれる♡
 
 
スペシャルな親子関係でありたい♡
質の高いコミュニケーションを
育みたい♡
 
そう思われる方には
 
超絶 笑
おススメです♡
 
 
 
親子のコミュニケーションの原点を
 
ぜひ体感して頂けたら嬉しいです。
 
 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・mon coeurインスタグラム
(インスタグラムストーリは毎日更新!)
・お申込はこちら
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・太宰府市・
筑紫野市・福岡市博多区・福岡市中央区・福岡市城南区・
福岡市早良区・福岡市西区・福岡市東区・糟屋郡志免町・
宇美町・篠栗町・古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・寝かしつけ
抱っこ・ぐずり・
便秘・離乳食・人見知り・
寝返りやハイハイなどの成長・
上のお子さんの赤ちゃん返りなど
気になることはなんでもご相談くださいね。

子育てが楽しくなるヒントやコツもお伝えしてます


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp