夏の継続レッスンはヨガとのコラボですよ★ | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんにちは


福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur -モンクール- の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。


いつもご覧頂きましてありがとうございます。


ムシムシしてきましたね~。
『梅雨』という感じです



先日、ヨガを習いに行ってきました
ヨガは長男を授かる前にお教室なども何度か通ったり
家でしたこともあったのですが、
子供達が産まれてほとんどすることがなくなってました


少し自分の時間もできるようになったので、
時間があれば通うようにしています好



私はカラダがものすごく硬いので、

『本当に柔らかくなるかな』
『すぐに効果でたらいいな』
『よし頑張ってやるぞーー』と意気込んで先生に言うと


そのヨガの先生が


『ヨガは頑張らなくていいです。また他と比べることでもありません。

自分自身をみつめ、自分のカラダの変化に気づいていってください。

そして、しなくちゃという気持ちより、

楽しんでやってみたいという気持ちでいいですよ』
 と。


その言葉に
『ハッ』とさせられました。


これはベビーマッサージも同じで

『赤ちゃんにとっていいから頑張ってやろう!』と義務の気持ちでするよりも

『なんか触れてると楽しい~、笑ってくれるなぁ~』という気持ちの方が

ずーーっとずーっと楽しいんですよね








最初泣いてなかなかできなかったとしても

少しずつ気持ちよさがわかってきてくれると

赤ちゃんも変化してくるんですよ~きらきら!!きらきら!!

その変化に気づけた時、ものすごく嬉しいですよね

でも、それもしてないと変化にも気づけないままなんですよね


私も自分自身の変化に気づいていけるよう
すこーしずつ、ゆる~くヨガもしてみたいと思います芽




他の方と比べるより、
昨日より今日できたわが子の変化や
自分自身のことに
喜ぶことができる
そんな母でありたいなぁとふっと思ってしまいました。




そして、自分自身にちょっと向き合ってゆっくりできる時間って
小さいお子さんがいるとなかなか作れませんが
ヨガを通してそんな時間が作れたらいいなぁと



今回先生にお願いして、
ベビーマッサージとヨガのコラボレッスンをさせて頂くことと
なりました


こちらはmon coeur -モンクール-3回全身しっかりレッスン
修了された方で継続レッスンにお進み頂いている方対象となります。


   >>>3回全身しっかりレッスンはこちらからどうぞ

   >>>継続レッスンはこちらからどうぞ




先に日程だけお知らせ致します。

日程は8月29日(金)です。


それまでに3回全身しっかりレッスン修了された方も
対象となりますよ。

場所はベビーマッサージレッスンの講師自宅ではなく
那珂川第一幼稚園近辺で開催予定です。



また詳細は後日お知らせ致しますので
楽しみにお待ち頂けたらと思います







また7月の継続レッスンにつきましても
近々ご案内致しますね。

お待たせして申し訳ございません。



ライングリーン




来月は自宅教室と、美容室での体験レッスンが選べますよ。
7月末にはお散歩日和でのベビーマッサージミニ体験会も
予定しています。




体験レッスンについての詳細はこちらの方からどうぞ
自宅教室でのレッスンの様子などもUPしてます♪





ご予約、お問合せはこちらよりどうぞ


本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。


RTA指定スクール 
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur(モンクール)
認定講師&代表
本村 雪乃

  092-555-5278(お教室専用電話です)
  moncoeur_yuki@ybb.ne.jp